« 羽田空港その1(第1旅客ターミナル) | トップページ | G線上のアリア、ジャズアレンジ »

2016年5月 8日 (日)

羽田空港その2(国際線旅客ターミナル、第2旅客ターミナル)

羽田空港シリーズその2は、国際線旅客ターミナルからです。

 

羽田の国際線というと、成田空港開港前の頃と

2001年にチャイナエアラインで台北に行った時の

小さなターミナルを思い浮かべます。

 

そういったイメージをもっていたため、があって驚いたのなんの!

写真は傾いていますが、本当の橋はまっすぐです。

Img_0895 

チェックインカウンターを見下ろす高い位置にあるのもビックリです。

この橋の先に江戸の町がありました。

Img_0882_2  

 

橋の上で、おいらん道中に出合いました。

Img_0886  

Img_0887  

Img_0889  

 

屋内のこいのぼりで季節感を味わいます。

Img_08982  

 

えーと、ここはどこでしたっけ?という方のために、飛行機の写真も載せましょう。

Img_0899  

一番奥にフィリピン航空が写っています。

昨年のセブ島旅行では、成田からフィリピン航空を利用しました。

羽田便もあるのですね~。

 

そして、最後の目的地、第2旅客ターミナルへ・・・。

 

ドイツの高級車、ベンツの展示コーナー!

Img_0905  

 

小さいベンツ

Img_0908  

税込価格を見たら、私がドイツ語学習につぎこんだのとほぼ同じ額でした。

挫折しそうになったら、この車のことを思い出そう。

 

コラボドーナツを衝動買いしました。

甘かった~~。(^^ゞ

Img_09102  

 

ここで見学終了。

帰りも新宿行きのリムジンバスに乗ってラクしてしまいました。

 

もし、羽田空港に一人で行ったとしたら、

圧倒されて、どこかでお茶を飲んで、すごすごと帰ることになったことでしょう。

kiwiさんが羽田のことをいろいろと教えてくれたおかげで充実の一日となりました。

どうもありがとう。

 

いつかドイツ語圏の方の送迎の仕事で羽田空港に行けることを願って、

レポートを締めたいと思います。

Danke schoen!!(ありがとう)

|

« 羽田空港その1(第1旅客ターミナル) | トップページ | G線上のアリア、ジャズアレンジ »

コメント

羽田レポート、1日の内容なのに続きものの記事になってて、
改めて盛りだくさんだったなあと思いました。

ベンツコーナーは、出来てまだ1年くらいしか経ってなくて、
車好きの人には話しまくりましたが、ようこさんに言われる
までドイツ車だという事を忘れ去ってました(^-^;

きっと、ようこさんなら、1人で行っても、すごすご帰るなんて
あり得なくて、案内のお姉さんにいろいろ聞いてキッチリ見学
してますよ (^o^)

「その1」にシブさんがコメントされてた第二Tのお店の前も一瞬
通りすがりましたが、気づきました?面白い椅子がいっぱいあった
3階です。

実際に送迎する時って、お迎えの車とか、どうなるんでしょうね。
その時はぜひブログにUPしてください。


投稿: kiwi | 2016年5月 8日 (日) 22:28

>kiwiさん

一回でまとめるのが勿体なくて、二回に分けました。

面白い椅子のあるお店、印象に残っていますよ~。
自分だったらどこに座るかなーなんて考えていました。

一度、シュトゥットガルト(ベンツやポルシェの拠点)出身の方に
「有名な自動車の会社がありますよね?」と話したものの、
名前をド忘れしてしまい、
「BMW(←ミュンヘンが拠点)ではなくて・・・うーーん」
となったことがあります。(^^;;

空港送迎の仕事、どのタイミングで挑戦すればよいのか調査中です。
それにしても、リムジンバスに乗ったのは何十年ぶりだけど、便利でした~。

投稿: ようこ | 2016年5月12日 (木) 01:44

お久しぶりでございます。
羽田に住んでから羽田を故郷にしている「けいいち」と申します。
「羽田」と「羽田空港」とはちょっと違うわけですが、
まあお隣りさんですものね。

わたしが住んでいたときと違って国際空港、首都空港に
なりましたね。

以下の本は読んでないんですけど、気になっています。

『世界一清潔な空港の清掃人』新津春子著
http://www.amazon.co.jp/dp/4023314668

羽田空港は世界一清潔な空港のようです。
そう思って掲載の写真の隅々を見てみると、
これは写真用に特別にきれいにしている
わけじゃないのかもしれないと思えました。

投稿: けいいち | 2016年5月15日 (日) 21:26

>けいいちくん
羽田も故郷でしたか。(^^)
たしかに、羽田空港はどこを歩いても清潔でした。

新津春子さん、お名前に見覚えがあると思ったら、
NHKの番組で見たことがあります。
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0601/index.html

言葉の壁を含めて、本当にご苦労されたのだろうな・・・と
番組を見て衝撃を受けたものです。
そうでしたか、本も出しているんですね。

投稿: ようこ | 2016年5月16日 (月) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田空港その1(第1旅客ターミナル) | トップページ | G線上のアリア、ジャズアレンジ »