« そして・・・新しいワークライフバランス | トップページ | 原稿が間に合わない! »

2016年4月 6日 (水)

大切な月曜日

新しい仕事を含めたワークライフバランスになり、約10日経ちました。

 

今週月曜日は、毎週通っているドイツ語会話教室と

月に一度の病院でのピアノ演奏でした。

 

どちらも10年以上続けているものではありますが、

この日は

「おっしゃーー!月曜日の伝統を守ったーーー!」

という気持ちでした。

 

というのも、仕事の求人を見ていると

週4日以下であっても”月曜必須”という条件がほとんどなのです。

 

まず、月曜午前のドイツ語会話教室について、

仕事のために他のクラスに移るかどうか、ずいぶん迷いました。

 

さらに、病院でのピアノ演奏は、

定例プログラムとして活動させていただいているため、

曜日変更は、そう簡単ではないと思われます。

 

いろいろ考えた末、たとえ仕事が見つからなくても、

月曜日は今まで通りに活動すると決めて、根気強く求人をチェックしていました。

そしてついに、希望に合う勤務日の仕事が見つかったのでした。

 

この日、病院ではリクエストをたくさんいただいて、

オーダーメイド感あふれたものとなりました。

 

大切な月曜日を実感した一日。

来月以降も、いつもと変わりなく活動予定です。(^-^)

|

« そして・・・新しいワークライフバランス | トップページ | 原稿が間に合わない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして・・・新しいワークライフバランス | トップページ | 原稿が間に合わない! »