« 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) | トップページ | 大切な月曜日 »

2016年4月 1日 (金)

そして・・・新しいワークライフバランス

4月になりました。(^_^)

 

2016年の1月から3月は、いろいろなことがありました。

気に入っていた仕事が終了したり、

なかなか受からなかった通訳案内士試験に受かったり、

見えない力で大きく人生が動いたような気がしました。

 

気がかりなのは、当面の収入がなくなったこと。

こればかりは、ドイツ語やその他の活動を続ける上でも非常に困り、

2月からずっと派遣会社のサイトを見ながら職探しをしていました。

 

単発の仕事(←人気があるらしい)に応募しては落選すること○回。

単発をあきらめ、自分の中での条件を整理しつつ、

サイトとにらめっこしましたよ~。

 

そして、おかげさまで、私の望むワークライフバランスにぴったりの

新しい仕事が見つかったのです!

 

詳細な勤務日数などは書けないのですが、

こんなワガママな条件を満たしてくれました。

 

家事をまぁゆったりとこなし、

ピアノの練習時間を確保して今まで通りボランティアにも行くことができ、

習い事の曜日も変更する必要がなく、

ドイツ語の予習復習の時間を作りたい。

もちろん、今まで働いた会社と競合関係にない業界で、

未経験の仕事や語学の仕事ではなく、得意なパソコンを使いたい。

さらにできれば自分のこれからの活動にふさわしい内容で、

通訳案内士の研修も問題なく受けられる程度の勤務時間だと助かる。

 

こうして並べてみるとすごいですね・・・。

 

早速、今週から派遣社員として働き始めています。

 

最初が肝心。

信頼して仕事をさせてもらえるよう、

今までの仕事の思い出を胸に、笑顔で新しい道を進んでいきたいと思います。

|

« 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) | トップページ | 大切な月曜日 »

コメント

仕事で信頼されるって大切ですよね。
いくつもの条件をクリアできる良い仕事がみつかって、ようこさんの新年度スタートですね!

投稿: Polo | 2016年4月 2日 (土) 07:32

>Poloさん
コメントありがとうございます。
頭の中にあった条件を列記してビックリでした・・・。
信頼されるよう、がんばります!

投稿: ようこ | 2016年4月 2日 (土) 15:57

つい先日、派遣の仕事を終了したとの記事が出たばかりなのに、
すぐに仕事見つかるなんて、スゴイhappy01

実は私も、一昨日付けで異動になりました。
気の進まぬ異動だったのですが、部下が25歳の可愛い優秀な女の子で、
せめて彼女をガッカリさせないように頑張らなきゃと、変な動機から
モチベーションを取り戻しました(*´v゚*)ゞ

またお食事でもしながら、お互いの新職場のお話でもしましょう(^_^)

投稿: kiwi | 2016年4月 3日 (日) 16:23

休む暇なく、次のお仕事に向かってますね。さすがようこさん(^○^)回遊魚のように動き回るイメージです(笑)
ようこさんのお仕事の話を聞くのは好きなんです!
また私に、良い刺激になるような今後の活動に期待してます。頑張って下さいね。

投稿: lilac | 2016年4月 3日 (日) 19:33

>kiwiさん
いやーー、仕事が見つかってやれやれです。
派遣会社のサイトを見すぎて、
ディスプレイに穴が開くかと思ったほどで・・・。

kiwiさんも新しい職場で、可愛い部下と仕事をしているんですねー。
モチベーションを上げる動機があってよかったよかった。(笑)

ぜひ近況を報告しあいましょう。また連絡します!


>lilacさん
グルグル回るマグロの気持ちです~。
自転車操業でドイツ語を習っているので、かなり真剣に仕事探しをしました。

そうですか、仕事の話を聞くのが好きとはありがたいことです。
また差しさわりのない範囲で仕事のある生活を報告しますね!

投稿: ようこ | 2016年4月 4日 (月) 21:24

お久しぶりです!
お元気ですか?

ようこさん、新しい仕事良かったですね!
私も娘が今年、小学校入学になり時間が出来るので、何か始めたいなぁと思っているところです。
またピアノでも始めようかしら?
娘は4歳からヤマハっ子です。
すでに追い付かれてしまいました(笑)

投稿: あきあき | 2016年4月 5日 (火) 00:41

>あきあきさん
あらーーー、お久しぶりです!お元気ですか?

ありがとうございます。仕事が見つかってほっとしています。

このたびは、娘さんが小学校入学とのこと、おめでとうございます!
ヤマハで見かけるお子さんたちのように大きくなったのですねー。

あきあきさんもまたピアノ、いかがですか?
娘さんとの連弾なども楽しそうです♪

投稿: ようこ | 2016年4月 6日 (水) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) | トップページ | 大切な月曜日 »