« イースターパーティー | トップページ | 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) »

2016年3月17日 (木)

皮膚科へ

ぽかぽか陽気の今日、皮膚科に行きました。

 

通常、症状が出てからどのぐらいで診察を受けるものでしょうか?

私は恥ずかしながら、行こう行こうと思い続け、2年近く経ってしまいました。

 

花粉症のようにくしゃみや鼻水の症状が出ると

さすがに私も病院に行かざるを得ませんが、

今回の皮膚については、我慢できなくはない微妙な状況で

しかも空気の乾燥具合などで、症状の出方も日によって・・・でした。

 

そうやってほうっておいたため、診察を受けた時に

「何でもっと早く来なかったのか!!」

と怒られるのではないか、と思うようになり、

ますます行きにくくなりました。

 

そうやって一人で作り上げたモンスターと戦い、

今日、インターネットで見つけた

皮膚科専門のクリニックの戸を叩いたというわけです。

 

受付で問診票に答えて3分ほど待ち、

サバサバした先生のあっさりした診察も3分ほど。

軟膏が処方され、急に気が楽になりました。(^o^)

 

このブログを読んだ皆さまへ・・・。

あきれかえっているとは思いますが、どうか、

「よくやった!(ぷぷっ)」とほめてやってください。

|

« イースターパーティー | トップページ | 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) »

コメント

皮膚科部門の症状だと急を要さないから結構経ってしまいますよね。
すんなり無事に済んで良かったですねgood

ワタクシは3年ほど前にマレーシアのランカウイ島に行ったときに
一瞬だったのですが、すっぴんで写真を撮っていたのが原因(と思われる)で
顔の一部に結構なシミが出来てしまい、ショックで帰国後すぐさま
皮膚科に駆け込みましたsweat01

シミも急を要さないのですが、私にとっては↑の理由で急ぎましたcoldsweats01
ビタミンとアミノ酸(ハイチオール)、シミを薄くする塗り薬を貰い、
先生が続けましょうと言われるし私も時間があるので、3年経った今でも
続けています。

お陰で先月の南の島で多少顔が焼けましたが、皮膚の再生力があるからか短期間で治まりました。

顔も体も特に女性はずっと美しく居続けたいものですね~confident

投稿: くらげちゃん | 2016年3月18日 (金) 00:20

>くらげちゃん
やはり不調に気づいた時にお医者さんに行かないといけませんねぇ。
おかげさまで、軟膏を塗ったら2年間続いたいやーーな感じがなくなりました。

くらげちゃんはよく旅行されるから、日焼け対策は必須ですね!
顔のシミだと(そうでなくてもだけど)早く治すのが何よりですよねぇ。
私も先生に、
「かゆみがおさまってもしばらく薬を塗ってください」
と言われました。
くらげちゃんのように根気強く塗り続けたいと思いますshine

投稿: ようこ | 2016年3月18日 (金) 21:45

乾燥と暖かくなると皮膚の症状が出やすいですね。

顔の小さいイボを何年も悩み続けて、結局1分のレーザー照射で
治療が終わった8年前を思いだします。
案ずるより産むが易し、一度行けば皮膚科は気楽になることが殆どだと思いますよ。
ところで痒み・・・どこに出たのか気になりますね^▽^

投稿: lilac | 2016年3月19日 (土) 13:43

>lilacさん
そうですか・・・lilacさんも長い間悩んで1分で治療が終わったのですね。
皮膚科の先生方はいろいろな症例を見てきているので
一人で悩んでいないで、まずは相談してみるものだなぁと思いました。

私は左足首のあたりに縦長の湿疹ができました。
(スニーカーのベロみたいなのが当たるエリア)
スカートをはくと、なんとも目立ってしまって・・・。
でも、今はだいぶ良くなりました♪

投稿: ようこ | 2016年3月20日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イースターパーティー | トップページ | 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) »