« 5年前にはなかった歌 | トップページ | 皮膚科へ »

2016年3月13日 (日)

イースターパーティー

ドイツ語教室のイースターパーティーに参加しました。

ビールを飲んでドイツ料理を食べるだけだと思ったら、

卵の殻に絵を描くコーナーがありました。

 

細い油性マジックで描き描き。

黄身と白身を小さな穴から抜いたものが用意されていました。

Img_0632  

卵の模様に目のピントを合わせるため、

近づけたり、遠ざけたりしましたよ~。(^^ゞ

 

パーティーでは毎週会っているドイツ語学習仲間さんや

ドイツ語検定つながりで顔見知りになった方、

初対面の方たちとお話ししました。

 

そして、今回の主目的も達成!

辛抱強く指導してくださった先生方に直接、

試験結果の報告とお礼を言うことができました。

 

海外生活をしていない私がドイツ語を話せるようになったのは

先生方(実は日本語ペラペラ)の根気強い指導のおかげです。(^-^)

 

これで試験関係もようやく一段落といったところです。

さて、4月からはどんな風に成長していくか?

いろいろ考えて進めていきたいと思います。

|

« 5年前にはなかった歌 | トップページ | 皮膚科へ »

コメント

 教えるほうにとっても、教えたひとがいい結果を出せたらうれしいと思います。
 私も、自分のことよりもサポートした若手がいい結果出すほうがうれしいですからね(そーゆートシになってしまいました……)。
 ……あ、私も報告すべきひとにまだ報告してなかったことを思い出しました。:-) うーむ。^^;;;;

 そうそう、ようこ姐さんは体格ばかり成長しないように、くれぐれもお気をつけください。^^;;

投稿: かめ | 2016年3月14日 (月) 11:59

新しい出会い・嬉しい出会い
特に4月はそのような季節ですね

さよなら3月
また来て4月

投稿: おばさん | 2016年3月14日 (月) 19:29

>かめくん
コメントの最後の一行、笑ってしまった!!
成長の意味が・・・。
最近は、某ターミナル駅から自宅まで延々と歩くようにしています。

いつもは厳しい先生方も、やはり合格の報告はうれしかったようです。
かめくんも先生側の気持ちになっているようで、
私が気づかないだけで、そーゆートシになっているわけね。(^^;;


>おばさん
今年も出会いの多い季節がやってきます。
そういう時こそ、前からの友達のありがたさも一層感じたりしながら、
時が過ぎていくのでしょうねぇ。

投稿: ようこ | 2016年3月15日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年前にはなかった歌 | トップページ | 皮膚科へ »