« 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) | トップページ | 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) »

2016年3月26日 (土)

熱海旅行2日目その2(起雲閣、漁師丼)

続いての訪問地は、起雲閣です。

天気が不安定だったため、雨でも楽しめると聞いたこの場所に来てみました。

 

もともとは別荘、のちに文豪が訪れるような旅館となり、

現在は、熱海市指定有形文化財として熱海市が所有しています。

 

Img_0701  

 

靴を脱ぎ、順路(屋内)に従って、

洋風テイストの部屋や庭がきれいに見える和室などを見学していきます。

Img_0712  

作家の先生に関する展示も多く、文学好きにはおすすめしたい場所です。

 

雨上がりの庭がきれいでした。

Img_0723  

Img_07212  

 

昼食は、店の周りに人だかりのできていた天匠さんにしました。

名前を書いて待つこと30分ほど。

 

漁師丼を生ビールとともにいただきます。

Img_0727 

宝探しのように、海の幸が次から次へと出てきました。

また行きた~い。(^o^)

|

« 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) | トップページ | 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) »

コメント

起雲閣
お奨めしたいところでしたが行かれたのですね
ローマ風呂が印象に残っています

市内にはスコットというお店があり
ビーフシチューが美味しいですし
ステーキハウス(はまだ)もお奨め
でも折角だからお魚かな
天匠さんには行ったことありませんが
機会を作って行ってみたいな
ファーム高輪倶楽部のスイーツも是非

投稿: おばさん | 2016年3月27日 (日) 21:49

>おばさん
起雲閣、おばさんも行かれたことがあるのですね!
以前家族旅行で行った時には旅館だったようなので
まだ見学できる観光地ではありませんでした。
ローマ風呂も見ました!窓がおしゃれでした~。

熱海にはきっとまた行くと思うので、
おばさんおすすめのお店も覚えておきますね。
食事がおいしい地域の旅行は、実に楽しいです♪

投稿: ようこ | 2016年3月28日 (月) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) | トップページ | 熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原) »