« 熱海旅行2日目その2(起雲閣、漁師丼) | トップページ | そして・・・新しいワークライフバランス »

2016年3月28日 (月)

熱海旅行2日目その3(熱海城、干物、小田原)

一泊二日の旅、

帰りは、熱海~小田原間はJR、

小田原駅から小田急のロマンスカーを利用することにしました。

ようこ夫が早めにネットで席を予約していました。

タイムマネジメントが大事でよぉ。

 

最後の訪問地は、

ようこ夫のたっての希望で山の上にあるここ↓熱海城にしました。

Img_07302  

熱海城は、お城の形をしたアミューズメントパークと言えばよいでしょうか。

バスに乗って急勾配の坂を上り、下りすると、お城の前に着きます。

Img_0732  

 

Img_0738  

 

展望台、足湯、レトロなゲームコーナー、マッチ棒で作った城郭の展示、

はたまた江戸の判じ絵コーナーもある、不思議な施設でした。

 

熱海市街がよく見えました。

Img_0741  

 

約3万9千本のマッチ棒で作られた名古屋城、見事です!

Img_0747  

 

見学後はロープウェイで下り、

バスを待とうと思ったもののお土産を買う時間を考慮して、

客待ち中のタクシーに乗りました。

 

あっという間に熱海駅に着き、買い物ターイム!

 

テレビにもよく出てくる、魚とやさん。

Img_07492  

他のお店でも、干物を何枚か購入しました。

 

そして、コインロッカーから荷物を取り出して、

一路、小田急線新宿駅へ・・・。

 

小田原駅がものすごく大きくてびっくりです。

缶ビールとかまぼこを買ってロマンスカーに乗り込みましたよ~。

Img_0752  

Img_0754  

ようこ夫にとっては、初めてのロマンスカーだったそうです。

意外と短い時間でしたが、快適な鉄道の旅を楽しみました。

 

海の幸温泉、さまざまな観光地のある熱海の旅の報告は以上です。

今回もお付き合いありがとうございました!

|

« 熱海旅行2日目その2(起雲閣、漁師丼) | トップページ | そして・・・新しいワークライフバランス »

コメント

 云ってくれれば、小田急の株主乗車票をお譲りできたのに。^^;;

投稿: かめ | 2016年3月29日 (火) 10:44

>かめくん
なんと、小田急の株主でもあったとは!
今度は連絡します。:-D

それにしても、ロマンスカーは快適でした~。
箱根にも行ってみたいと思いました。(いつもは車なので)

投稿: ようこ | 2016年3月29日 (火) 20:33

子供の頃、熱海に別荘があって定期的に熱海に行ってたのに、
熱海の観光というものを殆どしてないので知らないところばかりでしたsweat01
色々な名所があるのですね。

熱海城もあるのですね🏯
ご主人さまはロマンスカー初ですか~車種はどちらでしたか?
ticket確保の競争率高いですが前展望・後ろ展望の席も良いですよ。
ロマンスカーのVSEはVSEのみで販売されるオリジナルコーヒーが
美味しくてお勧めですcafe
ワタクシのレポも良かったら見てくださいね。

投稿: くらげちゃん | 2016年3月30日 (水) 19:07

>くらげちゃん
本当に熱海にもいろいろな観光地があって楽しめました。
熱海梅園にも行きたかったのですが、雨模様だったので見送りました。
MOA美術館も楽しみにしていたら、なんと閉館中!
そのため、予定していなかったところに行けました。

さすが、ロマンスカーについて詳しいですねぇ。メモメモpencil
私が乗ったのは休日の”はこね36号”なので、MSEだと思います。
また乗る機会があれば、コーヒー目当てにVSEを選んでみようかなぁ。cafe

投稿: ようこ | 2016年3月31日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行2日目その2(起雲閣、漁師丼) | トップページ | そして・・・新しいワークライフバランス »