« 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) | トップページ | 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) »

2016年3月23日 (水)

熱海旅行1日目その2(お宮の松、のぼせた話)

食後の散歩中、海沿いの温暖な町で育ったようこ夫は、

海の見える熱海をとても気に入ったようでした。

 

貫一お宮の像(小説『金色夜叉』より)

Img_0652  

実際に像を見てがっかりすることも多い中、

この動き、小顔っぷり、服の質感など

素晴らしいとしか言いようがありません。

あとは小説さえ読めば、この名場面に出合えるわけですね・・・。

 

お宮の松

Img_06622  

 

この後、熱海駅からタクシーワンメーターのところにあるホテルにチェックイン。

早速、露天風呂につかりました。

ここで、熱い湯があまり得意でない私がつい張り切って

じっくりとお湯につかってしまったことを夕食中に後悔することになります。>_<

 

夕食はレストランでのフランス料理でした。

 

シーフードで始まり・・・

Img_0664 

 

スープとサラダののち、サービスのアワビ香草焼き  

Img_0665  

 

野菜もシーフードもとてもおいしいっ。(^o^)

しかし、このあたりから、体の中がホカホカを通り越して

どんどんのぼせた状態になってきます。

 

白身魚のポワレ

Img_0668  

 

ミディアムレアで焼いたステーキ

Img_0669

が止まらなくなり、牛肉の一部をようこ夫に食べてもらうという、

レアな事態になってしまいました。

 

教訓:お風呂は食後に。 少なくとも2時間は空けてから。

    アルコール摂取後は特に注意!

 

水分を補給してほどなくこの状態を脱し、

部屋でテレビをはしごしながら、ゆったりと過ごしました。 

|

« 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) | トップページ | 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) »

コメント

 をぉ、これが有明な「きんいろよるまた」ですね。:-)

投稿: かめ | 2016年3月24日 (木) 17:54

初めまして。ようこさん、熱海を満喫されたようですね。私からの「教訓」:食事、特にアルコールを摂取したあとのお風呂は危険です。消化にも悪いですよ。少なくとも食後2時間はあけて入浴しましょう。

投稿: Fledermaus | 2016年3月24日 (木) 22:08

>かめくん

そう、有名な像です。
ところで、”叉”という字、見るたびにいちいち、
音叉(おんさ)の”さ”だなぁといつも思ってしまいます・・・。


>Fledermausさん
初めまして。コメントありがとうございます。
教訓をありがとうございます。
私の記事で危険な目に遭う人がいてはいけないので
新教訓をブログに使わせていただきました。(^o^)

投稿: ようこ | 2016年3月25日 (金) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸) | トップページ | 熱海旅行2日目その1(來宮神社、市外電話発祥の地) »