« 皮膚科へ | トップページ | 熱海旅行1日目その2(お宮の松、のぼせた話) »

2016年3月22日 (火)

熱海旅行1日目その1(ビール、海の幸)

土日を利用して、ようこ夫と熱海に一泊してきました。

車で行くか、新幹線にするか、ぎりぎりまで(ようこ夫が)悩んだ結果、

新幹線で行くことにしました。

 

福島県いわき市出身のようこ夫にとって、熱海は初めてだそうで、

東京近辺の人にありがちな”身近な熱海”ではなく、

ちょっとした冒険のような気分を味わっているようでした。

 

私自身も、子供の頃に家族旅行で来て以来だと思うので

相当久しぶりになります。

 

東京駅で春柄のビールを調達。

Img_0639  

Img_0641 

昨年、私は新幹線に乗ることができなかったので

とてもうれしいです。

やはり、一年に一回ぐらいは乗りたいものです・・・。

 

こだま号であっという間に到着~。

Img_0643  

 

駅前のコインロッカーに荷物を預けて、駅の周りを散歩。

商店街が想像よりもかなりにぎわっていました。

顔を出して写真を撮る板もありましたよ~。

Img_0644  

 

商店街の中には海鮮のお店も多く、あちこちで人が待っていました。

外のメニューを見て、磯丸さんに並びました。

Img_0647  

 

生ビールで乾杯し、新鮮な魚を味わいましょう。

Img_0650  

Img_0649 

 

魚好きにはとても楽しい旅になりそうです。

|

« 皮膚科へ | トップページ | 熱海旅行1日目その2(お宮の松、のぼせた話) »

コメント

 缶ビールが長いのは、さすがですね。:-)

投稿: かめ | 2016年3月24日 (木) 17:52

>かめくん
ロング缶、ホームの待合室で飲んでしまいました・・・。
缶ビールというと、みんなで行った伊豆旅行を思い出しますよぉ。

投稿: ようこ | 2016年3月25日 (金) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮膚科へ | トップページ | 熱海旅行1日目その2(お宮の松、のぼせた話) »