« もう一通の合格通知 | トップページ | 『INNOVATION CLASSICS』(2016.2.20 オーチャードホール) »

2016年2月19日 (金)

9年間ありがとう。

人生はプラスマイナスゼロと言われています。

 

ドイツ語の試験のダブル合格が見えてきた頃、

これは相当大きなマイナスが来るぞ、来るぞ、来るぞ・・・と

受け身の姿勢をとっていたら、本当にやってきました。>_<

 

昨日を以て、約9年間続けてきたハケンの仕事が終了となりました。

ドイツ語の学習費用が必要で始めた仕事は

内容が自分に合っていて、勤務時間、勤務地も含めて気に入っていました。

 

派遣先は温かくて親切な方たちばかり。

派遣会社の方とも良い関係でいました。

その意味でも仕事がなくなるのは残念に思います。

 

一方で、昨年は派遣法改正があり、

続けられたとしてもあと2年余りという状況でもありました。

 

ドイツ語が続けられたのも、ワークライフバランスを整えられたのも、

この仕事のおかげ。

たくさんの出会いもあり、名残惜しい気持ちもいっぱいですが

流れに逆らうことなく、次のステップに進むことにしました。

 

元気の出る色合いのアレンジメントをいただきました。

Vielen Dank!!

Img_0607  

|

« もう一通の合格通知 | トップページ | 『INNOVATION CLASSICS』(2016.2.20 オーチャードホール) »

コメント

お疲れさまでした💝お仕事 ボランティア ドイツ語の勉強など充実した9年間だったのではないでしょうか?頑張りましたね。私からようこさんに努力賞をおくります(えへっ🎶)

投稿: naooba | 2016年2月19日 (金) 20:48

 一瞬、ブログやめちゃうのかと思った。^^;

投稿: かめ | 2016年2月20日 (土) 00:02

派遣法も関係する終了だったのでしょうか?
正社員の時に匹敵するほどの長い勤務だったんですね~
ともあれ、長い間お疲れ様でしたconfident

また新たな派遣先を探されるのでしょうか?
一区切りという事で、少しゆっくりしてくださいね~sleepy

投稿: くらげちゃん | 2016年2月20日 (土) 00:05

>naoobaさん
努力賞をありがとうございますnotes
振り返ってみると、あっという間の9年間でした。
仕事を通して素晴らしい出会いもあり、
この会社で働けて本当に良かったと思います。


>かめくん
笑。むしろ更新頻度が増えるのではないかと・・・。
今後ともお付き合いよろしく~。


>くらげちゃん
どうもありがとう。
派遣法が関係したような、していないような・・・sign02という感じですねぇ。

派遣の仕事を探しつつ、通訳案内士に関する新しい試みに挑戦します。
後日ブログでレポートしますね♪

投稿: ようこ | 2016年2月22日 (月) 00:57

ようこさん
9年間もの長い間、本当にお疲れ様でした
ようこさんのお人柄に助けて頂き、私もお会いするのが楽しみでした。

またお会いできる事、楽しみにしてます!ありがとうございました!

投稿: れいこ | 2016年2月29日 (月) 12:37

>れいこさん
いらっしゃいませ。(^^)
こちらこそ、聞き上手なれいこさんとお話しするのを
いつも楽しみにしていました。

大変お世話になり、ありがとうございました。
またぜひお会いいたしましょう!

投稿: ようこ | 2016年3月 1日 (火) 09:38

9年間お疲れさまでした。
わたしもマルボロだけでなくWinstonも吸うように
なったのですが残念でもあります。

それでもまだハケンのお仕事を探しておられるようで、
多方面に渡って活躍されそうですね。

入社したころからできる人であることは十分わかっていたので、
合格されたことにお祝いはしても当然ではあると思います。

人生多毛作なようこさん、端境期なくいつまでも
出盛期であるよう心から願っています。

投稿: けいいち | 2016年3月 6日 (日) 09:15

>けいいちくん
どうもありがとう。息抜きできていますか~?
業務終了をきっかけに、自分が9年分歳をとったことを思い出しました。(笑)

日課のように派遣会社のサイトを見ていますが、
いろいろな仕事があるものですねぇ。

多毛作となるよう、自分をマネジメントしていければいいなと思います。

投稿: ようこ | 2016年3月 7日 (月) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一通の合格通知 | トップページ | 『INNOVATION CLASSICS』(2016.2.20 オーチャードホール) »