« 仕事のある週 | トップページ | 駅馬車 »

2016年1月15日 (金)

落とし物について。

昨日、仕事中に移動のため、一人で外を歩いていました。

寒いながらも日当たりのよいところを歩いていると、

至近距離でボトッという音がしました。

 

うーーーーーん、この音って、もしかすると空からの落とし物??? 

見上げると、電線に止まるが一羽。

 

耳元で音が聞こえたので、道の途中でコートを脱ぎ、

落とし物の点検をしました。

案の定、襟の部分についています。

 

クッソーーー!と思いながらティッシュで拭き取り、

ふと心配になったのが、自分の頭髪が無事かどうか・・・。

(美容院に行ったばかりだし)

 

落とし物を乗せて職場に行くわけにもいかず、困っていると、

地元の誠実そうなおばさんが通りがかりました。

 

いきなり話しかけると怪しまれると思いつつ、

勇気を振り絞り、しかもスルーされないように早口

「あのーすみません。つかぬことを伺いますが・・・。

今、そこの鳩から落ちてきました。

頭についているかどうか確かめたいのですが

見ていただけないでしょうか?」

 

その方は、一瞬警戒の表情を見せたものの、

事情を汲み取り、

「ちょっとお辞儀してみてもらえます?」

(これは名案ですね!)

と言って、私の頭髪をチェックしてくださいました。

 

結果は問題なし。

 

「ありがとうございます!もう本当にウンが悪かったです」

と言うと、

「いえいえ、ウンが良かったのでは~?」

と笑顔で去っていきました。

 

親切な方で助かりました。

 

仕事中、冷静になるにつれ、

あとコンマ1秒ずれていたら、

頭頂部もしくは後頭部に被害があったはず、ということに気づきました。

 

あーーーコワイコワイ。

やはり、ウンが良かったのだと思うことにしました。

そして、今後は電線の下を歩かないようにします。(^^ゞ

|

« 仕事のある週 | トップページ | 駅馬車 »

コメント

昔、私もやられた事があります
悪気がないにせよ
腹立つねぇ(^_^;)

海では間違ってカモメがエサを食って
釣れる事がたまにあります
カモメからしたら、おい!
ってことなんですな

投稿: きりん | 2016年1月16日 (土) 16:03

失礼ながら・は・は・は(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ウンは手でつかむものとか・・・
新年早々良しとしましょう

投稿: おばさん | 2016年1月16日 (土) 21:19

コートはその後大丈夫でしたか?クリーニングされたのかな?
後頭部などは手鏡を持っていても合わせ鏡でないと確認できないから、
道の真ん中では難しいので、親切な方に見て貰えたのは幸いでしたね。

ウンが良いのか悪いのか…?ですが、これをきっかけに
今年この後沢山の幸運がようこさんの元に訪れますようにconfident

投稿: くらげちゃん | 2016年1月17日 (日) 01:39

>きりんさん
あらー、きりんさんもやられたことがあるんですね。
上ばかり見て歩くわけにもいかず、本当に運の問題という感じです。(^^;

なんと、海で魚ではなくカモメが釣れるとは!
カモメさんのブログに書かれますねぇ(笑)


>おばさん
このウンの良さを笑っていただかなくては~と思って書きました。
絵文字付きでありがとうございます!

投稿: ようこ | 2016年1月18日 (月) 00:08

>くらげちゃん
乾いて粉っぽくなると良くないらしいので、
すぐさまアルコールティシュでよーーーーーく拭いてから
クリーニングに出しました。

このコートを一度クリーニングに出そうと思っていたタイミングだったのは
不幸中の幸いといったところです。

どうもありがとう。落ちてきた分ぐらいは幸運がやってくることを願っています。
ファッション好きなくらげちゃん、電線の下には十分ご注意くださいね~clover

投稿: ようこ | 2016年1月18日 (月) 00:14

ようこちゃん
今年もよろしくお願い致します。
 
落し物、きっと幸運がやってきますよ。
早速、誠実そうな、その親切な方と
出会えたというのも、そのひとつ♪
色々な巡り合わせの良い年になるのでは
ないかな~(#^^#)
 
高校生の時、私も、学校へ行く途中
制服にバッチリ落し物されましたが
良い事がありましたよ~。

投稿: うさちゃん | 2016年1月19日 (火) 19:06

>うさちゃん
今年もよろしくお願いします。

あらーー、うさちゃんは高校生の時に被害にあったんですね。
良いことがあってよかったよかった。(^o^)

なるほど、巡り合わせ!
そう信じて、流れに逆らわずに過ごそうと思います。

投稿: ようこ | 2016年1月21日 (木) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事のある週 | トップページ | 駅馬車 »