« 年末年始の旅その4(いわき) | トップページ | 落とし物について。 »

2016年1月12日 (火)

仕事のある週

今年最初の3連休が終わり、お正月気分もだんだんと薄れてきました。

遅ればせながら本日、ハケンの仕事始めを迎えました。

遅刻したらマズイなぁと、昨夜は1時間以上早く寝たほどです。(^^ゞ

 

仕事のある週は、家での過ごし方も微妙に変わってきます。

 

食材をいつも以上に計画的に買い置きしたり、

翌日着るを事前に選んでおいたり、

天気予報を見ながら洗濯のタイミングを決めたり、

(どの時間帯に外干しできるか・・・が重要なのです)

など、ちょっとしたパズル的な緊張感があります。

 

今日は急に寒くなったので、コートの下に一枚羽織って出かけました。

明日の朝は月曜日に買った鮭を焼いて、帰省先でもらった大根をおろそうかな。

 

こんな感じで、今年もどんどん時間が過ぎていきそうです。

|

« 年末年始の旅その4(いわき) | トップページ | 落とし物について。 »

コメント

お正月も終わり小正月ですね
田舎だけかしら
小正月をお祝いするのは・・・・

投稿: おばさん | 2016年1月14日 (木) 19:10

>おばさん
小正月・・・。
そうですねぇ、特に何かをするとかはないですねぇ。

でも、七草がゆは胃腸のこともあるので、
毎年デパ地下で七草セットを買ってきて
土鍋でコトコトおかゆを炊いています。

投稿: ようこ | 2016年1月15日 (金) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始の旅その4(いわき) | トップページ | 落とし物について。 »