« 駅馬車 | トップページ | 独検準1級二次試験を受けました »

2016年1月22日 (金)

虫歯発見

今日は歯の治療に出かけました。

 

実は先日、定期検診の際に撮ったレントゲンから

過去に治療した歯と詰め物の間に虫歯が見つかりました。

自覚症状はまったくない状態だったので、とても驚きました。

 

そして本日、麻酔をかけて詰め物を取り外したところ・・・。

隣の歯にも被害が出ているとのこと。

 

自宅のみならず、隣の物件まで侵食するとは図々しい菌め!

 

ただし、隣の物件についてはレントゲンには写っておらず、

削ってみて初めて分かったとのことです。

 

いやーー、歯にもそういうことがあるんですねぇ。

 

痛みが出てからの治療だと、体にも費用的にもさらに負担がかかるところでした。

まずは、早期発見でよかったと思うことにします。

|

« 駅馬車 | トップページ | 独検準1級二次試験を受けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅馬車 | トップページ | 独検準1級二次試験を受けました »