« 年末年始の旅その2(回転寿司、ネーミングライツ) | トップページ | 年末年始の旅その4(いわき) »

2016年1月 8日 (金)

年末年始の旅その3(鹿島神宮、めんたいパーク)

12月31日、犬吠埼を後にして、一路、鹿島神宮へ・・・。

 

神宮の名前の通り、奥の方に鹿がいます。

行くたびに、えさやりルールが変わっていて

今回は、鹿エリアの近くの売店でニンジンを買った人だけが

鹿に近づくことができることになっていました。

 

看板の内容よりも、達筆ぶりに圧倒されました。

Img_0385  

 

どうも、こんにちは。

Img_03812  

 

続いて、大洗へ移動します。

新しい名所、めんたいパーク大洗へ行きました。

 

明太子のかねふくさんの施設です。

大きなタラピヨがお出迎え。

Img_0388  

 

記念撮影用のベンチ

Img_0393_2  

 

津波ラインも示されていました。

Img_0392_2  

 

バックはお正月の飾り付けです。

Img_0398_2  

 

氷川きよしさんのパネルもあります。

このようなすらっとした方の隣に並んで撮影する勇気はありません。

パネルのみで失礼いたします。

Img_0396 

 

入場無料で、気軽に明太子の製造工程が見られ、

いろいろな明太子をその場で買うことができます。

 

ようこ夫の実家に、数の子めんたいを持参したところ、

とっくに訪問済みとのことでした。

 

それでは、いわきへ急ぎましょう。

|

« 年末年始の旅その2(回転寿司、ネーミングライツ) | トップページ | 年末年始の旅その4(いわき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始の旅その2(回転寿司、ネーミングライツ) | トップページ | 年末年始の旅その4(いわき) »