« 2015、習い事納め | トップページ | 『Best Hit Alfee FInal 2015』(2015.12.23 日本武道館) »

2015年12月23日 (水)

東京スカイツリー☆

レポートのタイミングが遅くなりましたが、

墨田区にそびえる東京スカイツリーlに行ってきました。

 

仕事の関係でここの近くを通ることが多く、建設中からタワーを見上げていました。

いつでも行けると思いながら3年半、ついに仕事帰りに一人でのぼりました!

 

せっかく入場料を払うのに、眺望が悪かったら困る・・・と心配していたら

入場券売り場のエリアにこのような表示が出ていました。

151203_183502 

日付も入っていて記念になりますね。

四つ星の夜景が見えるそうなので、計画実行!   

 

特に行列もなく、スムーズに天望デッキへのチケットを買って

エレベーターに搭乗しました。

高いタワーだからか、本当に”搭乗”という雰囲気なのです。

 

約50秒で地上350メートルの天望デッキに着きました。

デッキの幅は思ったより広く、アジアからのお客さんも非常に多かったです。

 

東京タワーが見えるポイントには、窓にフレームが貼ってあり、

記念撮影できるようになっていました。

(私も写したけれど、真っ暗になって失敗>_<)

 

こちらは、浅草方面の写真です。

隅田川が横に流れ、浅草寺の界隈がひときわ明るくなっています。

151203_184419_r1 

 

さらに100メートル上空の天望回廊に行きたい人は

ここでチケットを買います。

こちらもスムーズに通過、エレベーターに乗りました。

 

あっという間に445メートル地点に到着。

せっかくなので、機能的な化粧室も体験してみてください。

 

ここでは、回廊という名のゆるいらせん坂を歩く仕組みになっています。

この時に、体が斜めになるため、飛行機の離陸時のような感覚になりました。

 

おおっ、最高到達点451.2メートルにソラカラちゃんが!

151203_185731 

 

もともと宇宙的な雰囲気のあるところに、スター・ウォーズ展が開かれていました。

151203_190256 

♪ターリーータリラ リーラー タリラ リーラー

アジアからのお客さんたちが楽しそうに記念撮影していました。

 

さあ、そろそろ降りる時間です。

さようなら、天空からの眺めたち。

 

345メートル地点まで降りると、絶妙な位置にスーベニアショップがあります。

修学旅行生たちにもみくちゃにされながら、

ついつい、天望デッキ限定のお菓子を買ったり、

限定の日本酒を買ったり、予定外の散財をしてしまった私・・・。

 

無事に地上に戻り、今度は下から東京スカイツリーを撮影。

151203_194312  

いつもは青か紫ですが、この日はグリーンでした。

 

初めての東京スカイツリー。

キラキラ光る東京が見えて、飛行機に乗ったような浮遊感がありました。

桜の季節の昼間にのぼったら、隅田川がどんなにきれいでしょうか。

また、季節や時間帯を変えて訪れたいと思いました。

|

« 2015、習い事納め | トップページ | 『Best Hit Alfee FInal 2015』(2015.12.23 日本武道館) »

コメント

あら、もう3年半も経ってましたかflair
一番最近竣工したタワーですから、色々と近代的なようで
とても興味深いです。
機能的な化粧室?最新システムのトイレかしら~toilet

景色以外にも見どころが多いようですね。
ワタクシも来年こそ?は行こうかしら~run

天候も良かったようで夜景が綺麗に見えて良かったですねnight
手作り風の景色の見え方を☆で示している掲示板参考になりそう。

東京の景色は昼も夜もとても綺麗だと思いますup
海外旅行から羽田空港に着陸する直前に上空から景色をよく眺めますが
東京は綺麗で見どころ沢山の首都であり観光地であり、都民として
誇りにも思っていますconfident

投稿: くらげちゃん | 2015年12月25日 (金) 00:22

>くらげちゃん
いつでも行けると思うと、かえってタイミングを失うものですねぇ。
(・・・と、マカオタワーにのぼったことのある私は思います)

くらげちゃんはいろいろなタワーにのぼっているから、
そこの様子と比べてみるのも面白そう!

眺めeyeの☆を地上に掲示してくれているのはありがたかったです。

450メートルの天望回廊のtoilet
飛行機の中のようにコンパクトで、でもスタイリッシュでした。
くらげちゃんだったら、一目でもっといろいろな情報をつかみそうです。

東京の景色というと、高層ビルやタワーを見上げる印象ばかりで
airplaneからのように、ものすごい高い位置から見られて楽しかったです。

投稿: ようこ | 2015年12月25日 (金) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015、習い事納め | トップページ | 『Best Hit Alfee FInal 2015』(2015.12.23 日本武道館) »