« 東京スカイツリー☆ | トップページ | 2015、ブログ納め »

2015年12月28日 (月)

『Best Hit Alfee FInal 2015』(2015.12.23 日本武道館)

12月23日は、毎年恒例の日本武道館でした。

 

今年の12月は、私にとって毎週のようにハードな予定があったからか、

「毎年出演し続けるTHE ALFEEも、

 どうにか都合をつけて毎年参加するファンもすごいなぁ」

と、九段下駅からのを上りながら、改めて思いました。

 

コンサートは、いつもの仲間と4人で参加。

今回は2階南東の席でした。

 

この日は5年9か月ぶりにオリジナルアルバムが発売された日で

THE ALFEE、特に高見沢さんが気合十分っ。

 

とある曲で、音楽に合わせて(アルフィーからの)質問に答えるコーナーがあり、

「アルバムを買った人~?」

「まだの人~?」

といった問いに、こぶしを振りながら応えます。

 

私は翌24日に買うつもりだったので、

「まだの人」に小さく反応してステージを見たら・・・。

運の悪いことに、高見沢さんが

2階南東の方に目線を送っているではありませんか!!!

 

ああああ、正直に反応してしまった・・・。

高見沢さんから見えていたらどうしよう・・・。

と真面目に動揺してしまいました~。(^^ゞ

 

しかし、演奏された曲目は、好きな曲が多くて楽しかったです♪

 

特に、生で聴くのはいつ以来だろうという冬の雨の曲。

前奏が始まった瞬間、すべての歌詞が頭の中に浮かびました。

重苦しい感じのメロディに、桜井さんのボーカルがマッチして

本当に素晴らしかったです。

 

来年も、再来年も、THE ALFEEが元気で歌い続け、

私も、今年と変わりなく会場に行けることを願う夜でした。

 

尚、ニューアルバム『三位一体』は、

4種類のジャケットのうち、茶室柄を購入しました。

正月休みにゆっくり聴こうと思います。

|

« 東京スカイツリー☆ | トップページ | 2015、ブログ納め »

コメント

お久しぶりのコメントです。こんにちは~!
本当にあっという間に年末になってしまいましたね。
やはり23日にライブ参加してたんだ~^^

ようこさんは、セットリストがさりげなく分かるように
上手く文章を書いてますね。
曲名を出さずに表現するのも、どうやって書こう?と
考えるので、ようこさんの書き方が参考になります(^^)
グッグッグッ!つい合わせて歌いそう~(笑)

投稿: lilac | 2015年12月30日 (水) 15:27

>lilacさん
お返事が遅くなりました。今年もよろしくお願いします!

セットリストをそれとなーーく書くコンサートレポ。(笑)
アルフィーを知らない方が何となくイメージできるように、
という視点で書くようにしています。
それにしても、グッグッグッでタカミーの目線がこちらにあった時には
二階席が見えていないとは思いつつも、腰を抜かしそうでした。

投稿: ようこ | 2016年1月 4日 (月) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー☆ | トップページ | 2015、ブログ納め »