« 第49回 遊史郎の落&P | トップページ | 東京スカイツリー☆ »

2015年12月22日 (火)

2015、習い事納め

今年も残りわずかとなり、

さすがに年賀状を買いに行かねば・・・と焦っております。

 

さて、私は3つの習い事と回数券を買って時々運動しています。

昨日、年内すべての予定を無事に終了しました。

 

毎年、年明けには皆勤を誓うのですが、今年はどうだったでしょうか?

 

☆ピアノ(日曜朝)

今年早々に、胃の調子が悪くて休んでしまいました。

 

その理由がちょっとお恥ずかしい限りで・・・。

前日の夜に飲みに行った時に

レッスンに影響が出ないよう、お酒を控えるために

飲み放題の冷たいソフトドリンクをガブガブ飲んでしまいました。

夜中に胃袋が震え始め、朝までに復活できず欠席となったのでした。

 

他にも、ドイツ語の試験のために2回お休みしました。

ピアノとドイツ語の両立に多大なる理解をしてくださった先生に感謝です!

 

 

☆ドイツ語会話(月曜朝)

9月まで調子よく皆勤していたのですが、

8月末の試験の疲れが微妙に遅れて出てしまい、1回休み。

 

いつも行くはずのところに行けないと、なんだか変な感じがしますね。

特に、”しゃべり足りない感”が残念でした。

 

 

☆ドイツ語ガイド(水曜夜)

記憶に間違いなければ、皆勤達成☆

クラスの皆さんが勤勉で、余程のことがない限り出席します。

私もその勢いにのって、特に無理をせずに参加できました。

今年も日本のことをずいぶん調べて、詳しくなりました。

来年もよりパワーアップさせたいものです。

 

 

☆運動(水曜夕)

手帳によると、14回も運動したようです。

特に、6月から12月に13回運動しているので、月2回に迫るペース!

これは私にとって新記録かもしれません。

運動の苦手な私がおびえずに参加できるのも、先生の寛容さのおかげです。

 

あとは食べる量を減らせばより一層・・・と思わないでもないですが、

計画倒れになるのが明らかなのでやめておきます。

 

ということで、来年は冷たい飲み物に注意して

習い事に取り組もうと思います。

(本日は予習もなく、のびのびとしていま~す)

|

« 第49回 遊史郎の落&P | トップページ | 東京スカイツリー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第49回 遊史郎の落&P | トップページ | 東京スカイツリー☆ »