« 『ドン・ジョヴァンニ』(2015.11.14 日生劇場) | トップページ | エターナリー♪ »

2015年11月19日 (木)

冬の六本木へ。

今日は、学生時代からの友人と六本木に出かけました。

朝から家のことをドタバタと片付け、

東京ミッドタウンで早めのランチをするために出発≡3

 

ミッドタウンもクリスマスの装い

Img_02072

野菜たっぷりの和食をいただいたら、

国立新美術館で開催中の ニキ・ド・サンファル展 へ!

 

物を埋め込んだような(絵のような)立体

鮮やかな色をしたものすごく大きなオブジェなど、

作品はもちろんのこと、

その時期のニキの生き方がどうであったかを考えながら

興味深く観ることができました。

 

撮影が許可された”ブッダ”

Img_0199 

左端に写っている人と比べると、大きさがイメージできるでしょうか?

 

美術鑑賞の後は、お茶をしながら

今後の展覧会情報などを教えてもらいました。

美術館めぐりも、ゆるゆると定期的に続けていると

それなりに体験が蓄積されていくような気がします。

 

さらに、同じ美術館で開催中の日展にも入場。

審査に通った大きな油絵を観て回りました。

 

最後に、東京ミッドタウンのイルミネーションを楽しみましょう。

Img_02092 

 

音楽に合わせてイルミネーション畑が光るショー♪

Img_02192 

Img_02252 

Img_02212 

 

クリスマスツリーもありました。12月は、もうすぐですね。

Img_0239 

一日でいろいろなものを目にして、リフレッシュできました。

誘ってくれた友人に感謝です。ありがとう~。(^v^)

|

« 『ドン・ジョヴァンニ』(2015.11.14 日生劇場) | トップページ | エターナリー♪ »

コメント

最近、観劇や演奏会などいろいろな芸術を堪能されてますね~art
ブッダは大きくてカラフル、丸みのある形ですね。
お友達は美術がお好きでお詳しい方なのですね~confident

そろそろあちこちでxmasの飾りつけがされてますねshine
六本木もイルミネーションが綺麗な街の一つで以前見に行きましたbuilding

これからパーティーシーズンでもあるのでお呼ばれなどを
楽しみたいと思っていますribbon
ようこさんはこのあともクリスマス向けのお出かけあるのかな?

投稿: くらげちゃん | 2015年11月19日 (木) 23:42

>くらげちゃん
今年は芸術notesartづいている一年でした~。

ニキさんの作品は、面白い色使いをしていて
この丸っこいブッダにも度肝を抜かれました。

一緒に出かけた友人とも、くらげちゃんの時と同じように
2か月ぐらい前から日程を調整しています。
会うたびに美術に詳しくなっていて、すごいなーと思います。

くらげちゃんはお花見cherryblossomもイルミネーションも
タイミングを逃さず出かけていますよねー。flair
クリスマスの雰囲気あるお出かけを楽しんでください。

私は12月にクリスマスの音楽を弾く機会が3回あって
そろそろ楽譜を見ておかないと~といったところですshine

投稿: ようこ | 2015年11月20日 (金) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ドン・ジョヴァンニ』(2015.11.14 日生劇場) | トップページ | エターナリー♪ »