« セブの旅3日目その6(I like music.) | トップページ | セブの旅4日目その2(スペイン料理) »

2015年10月20日 (火)

セブの旅4日目その1(ジェリーフィッシュ)

セブの旅4日目となりました。

5日目の早朝便で成田に戻るため、丸一日使えるのはこの日が最後です。

 

4日目は、私たちにしてはのんびりめに、

ホテルの海で遊び、スパでマッサージをしてもらい、

ガイド送迎付きのスペイン料理の夕食で締めくくる予定です。

 

ホテルの入口

Img_00932

 

緑の濃い庭

Img_00762 

 

大きいチェス

Img_0079 

 

海辺では、椅子に座ってくつろげます。

Img_0080 

 

私たちの計画は、干潮時に海を歩いて

向こうに見える白い砂浜まで行くことです。

Img_0092_2 
 

HIGH TIDEとLOW TIDEの時刻の案内板

Img_0051_2 

 

素足では足が傷つくことがあるため、履き物が必須とのこと。

また、クラゲ(jellyfish)にも気を付けるようにという注意書きもありました。

私はホテル備え付けのビーチサンダルを履いて出発!

 

水深はひざ下ぐらいだったので、問題はないのですが

海底に海藻が生えていると、ビーチサンダルが絡まります。

無理やり進むと、今度は水圧でビーチサンダルが上に持ち上がりません。>_<

 

2度ほど、ビーチサンダルが脱げて

私もバランスを崩して転倒してしまいました。

幸い、ビーチサンダルは浮くので無事に回収することができます。

 

しかし3度目。

とうとう海藻が、右足のビーチサンダルを厳重に捕獲してしまったようです。

少し待っても浮いてこず、あきらめてゆっくりと海辺に戻りました。

 

でもなーー、ビーチサンダルがかわいそうだなーー。

・・・と思い、もう一度、右足だけ素足で海に入りました。

 

私の動きを心配したホテルのスタッフが声をかけてきます。

こういう時の私の英語は冴えわたるのです。

「レフト、オーケー!ライト、イン ザ スィーウィード(in the seaweed)!」

 

ビーチサンダルを失った辺りを指し示すと

ホテルのスタッフがビーチサンダルの存在を発見してくれました。

 

私は慎重に歩き、ビーチサンダルと再会し、

また紛失するのもどうかと思い、

浮輪代わりに両手にビーチサンダルを持ち、浅い海を泳ぎました。

ううむ、泳ぐ方がはるかにラクだったとは・・・。

 

さぁて、無事に海辺に戻ると、右足にチクッとした痛みがあります。

何かに刺された跡がついていたので、

あわててホテルの救護コーナーまで走ります。

「ジェリーフィッシュ?ジェリーフィッシュ?」

 

救護係のスタッフも慣れたもので、丁寧に消毒薬を塗ると、

「アシタ、ノーペイン(no pain)」

とのお墨付きにほっと一安心。(^-^)

 

この言葉の通り、その後は痛みが出ることもありませんでした。

結局、海の向こうの白い砂浜にたどり着くことはできず・・・。

まぁ、私には海歩きのセンスがないことは確かなようです。

 

これにて海辺から離れ、旅の終わりに向けてまとめていきます。

 

次は、スペイン料理 の巻。

|

« セブの旅3日目その6(I like music.) | トップページ | セブの旅4日目その2(スペイン料理) »

コメント

え?海にワタクシが居るですって?

浅くても水の中を歩くのは負荷がかかって容易ではないですよねsweat01
さほど距離もなくで面白そうですが、ワタクシもきっと
ひっくり返ると思いますcoldsweats01

お庭は日本庭園のような雰囲気ですね~bud
大きなチェスもあってのんびり散歩したい感じです。
プールなどでも泳ぎましたか?

ワタクシは刺したりしないのでご安心を~confident

投稿: くらげちゃん | 2015年10月22日 (木) 00:15

>くらげちゃん
そうそう、海にいたみたいで。
でも、くらげちゃんは刺しませんね。(笑)

「くらげに刺されるなんて、そんな時期に海に入るからだ」
と思っていた私が、お恥ずかしい限りです・・・sweat01

売店に、穴がたくさん開いたプラスチックの靴があって
何だろう?と思ったのですが、海を歩く時に使うものみたいです。
穴から水を抜くような感じで・・・。
今度海を歩く時には、そういう靴を買おうかなと思っています。

プールでも泳ぎました。
顔を出した平泳ぎで10かきほどしては立ち、
また10かき・・・という面白い泳ぎ方をします。(笑)

ホテルのビーチには、ネットも張ってあって
ビーチバレーを楽しんでいる日本人グループもいました。

投稿: ようこ | 2015年10月22日 (木) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅3日目その6(I like music.) | トップページ | セブの旅4日目その2(スペイン料理) »