« セブの旅2日目その7(特注カクテル) | トップページ | セブの旅3日目その2(マゼラン・クロス、サント・ニーニョ教会) »

2015年10月 8日 (木)

セブの旅3日目その1(市内観光)

旅行3日目は、セブ市内観光のオプショナルツアーに参加しました。

大型バスに40人は乗っていたでしょうか。

日本語ペラペラなフィリピン人ガイドさんが一緒です。

 

1521年、マゼランの上陸から始まったスペインの香りあふれる街、セブ。

マゼラン・クロス、サント・ニーニョ教会、

カルボン・マーケット、サンペドロ要塞、

フィリピン料理のランチ、デパートでショッピングという

朝から夕方近くまでかかるコースです。

 

セブ島の公共交通機関といえば、ジプニー

Img_00432 

観光客が乗りこなすのは少々難しそうです。

混んでいる時には、後ろの出っぱりに足をのせ、

車の外の手すりにつかまって颯爽と街中を走るのを実際に見ました!

 

では、マゼラン・クロスまでセブの車窓からの景色をお楽しみください。

 

まずはホテルのあるマクタン島とセブ島を結ぶです。

日本のODAによって作られたそうです。施工は鹿島建設。

車内にシャッター音が響き渡りました。

Img_9836 

 

おなじみのケンタッキーおじさん。

Img_9840 

 

よく見ると日本語も書いてあります。

Img_9841
 

フィリピンで大人気のチェーンレストラン、ジョリビー

至るところで見かけました。

ゆるキャラ(R)コンテストにも出られそうなかわいいミツバチが目印です。

Img_9844 

 

セブンイレブンもあります。

Img_9846 

 

トヨタの看板が見えると、再び車内にシャッター音が響き渡りました。

セブ島では日本車の人気が高いそうで、ISUZUなども走っていました。

Img_9847 

 

通りすぎる一瞬で撮影した写真ばかりですが

日本でもおなじみの企業が旅先にもあると、ほっとします。

 

次は、マゼラン・クロスとサント・ニーニョ教会 の巻。

|

« セブの旅2日目その7(特注カクテル) | トップページ | セブの旅3日目その2(マゼラン・クロス、サント・ニーニョ教会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅2日目その7(特注カクテル) | トップページ | セブの旅3日目その2(マゼラン・クロス、サント・ニーニョ教会) »