« セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) | トップページ | セブの旅3日目その1(市内観光) »

2015年10月 5日 (月)

セブの旅2日目その7(特注カクテル)

ボホール島からセブ島に戻り、ホテルに着いたら22時です。

部屋に戻るとますます遅くなるので、ホテルのレストランへ直行~~。≡3

 

まずは、ラストオーダーの時間を聞きましょう。

苦労して英作文した結果、"24 hours"という情報を得ました。

よしっ、閉店を気にせず注文できるぞ~とばかりに

ビールはもちろんのこと、サラダや野菜炒めなどを頼みました。

 

フィリピンにも長ネギがあるようです。

慣れ親しんだ薬味が入っていると食欲がわきます。

Img_9825 

 

エビ、ナス、オクラ、インゲン、ゴーヤ、カボチャ、タマネギなど。

かぼちゃがやわらかくて甘く、おいしくいただきました。

Img_9826 

 

フィリピンにおけるインドネシア料理、ナシゴレン

おいしさ安定の焼き飯です。

Img_9828 

 

ここで、ようこ夫が

ジャックダニエル(ウィスキー)のハイボールを頼みたいと言い出しました。

外国語を話したがりな私、喜んでその注文を引き受けましたとも。

 

「Jack Daniel with soda

と言うと、愛想のよい店員さんはにこやかにバーコーナーへ行き、

どこかで見たことのある、色の濃い飲み物を持ってきました。

 

どうやら、メニューにはない

「Jack Daniel with Cola

が用意されたようです。

 

結果的に特注カクテルになりましたが、これがなかなかおいしいのです。

 

この日以来、ようこ夫と食事のたびに

海外で日本のハイボールを飲むには何と言えばよかったのか?

という話になります。

 

Jack Daniel with ペリエ  (炭酸入りの高価なミネラルウォーター)

Jack Daniel with H2CO3  (化学式)

 

今後、海外に行くことがあれば、ハイボールに再挑戦するか、

水割りやロックにするか、迷うところです。

 

次は、市内観光 の巻。

|

« セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) | トップページ | セブの旅3日目その1(市内観光) »

コメント

炭酸水はgas waterとかsparkling waterって
いうんじゃないかしら。マジレスはいらんですか。

Sodaは炭酸飲料だと思います。だから正しく
伝わっていると思います。

mixiからメイルが来ないのでついついご無沙汰して
しまいました。なんでmixiからメイルが来なくなった
のかはわかりません。

投稿: けいいち | 2015年11月23日 (月) 16:11

>けいいちくん
お久しぶりです~。
月末にメッセージを送ろうと思っていたところでした。
mixiから更新情報が飛んできていたということでしょうかね?
まぁ、こちらの更新ペースも不定期なので
またマイペースで遊びに来てください。

ソーカ!ソーダはコーラだったのか!
セブ島に行く機会があれば、けいいちくん案を試したいところです。
目指せ、ハイボール。

投稿: ようこ | 2015年11月24日 (火) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) | トップページ | セブの旅3日目その1(市内観光) »