« セブの旅2日目その4(ボホール島の屋形船) | トップページ | セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) »

2015年10月 2日 (金)

セブの旅2日目その5(メガネザルの森)

お昼の食事を終え、再び観光バスでメガネザルの森へ出発です。

・・・と思ったら、人数が2人足りない???

 

どうやら、あの”屋形船の乗り間違い”に気づかなかった方が

誤った船に乗ったままで、30分ほど遅れて戻るようです。

ついつい、日本人らしくバスの中で静かに待ってしまいました。(^^ゞ

ちなみに、飛行機も船もバスも、空調がよく効いて上着必須でした。

 

ようやくメガネザルの森に到着。

ここにいるメガネザルの本当の名前は、ターシャといいます。

Img_98062 

 

に入る前に、フラッシュ撮影禁止、大声禁止という説明がありました。

Img_9798 

 

ターシャはとても小さくて、ちょうど大人の握りこぶしぐらいの大きさです。

宝探しのように木の中をのぞきこみ、係員の監視の下、

ターシャにカメラを向けます。

Img_9792 

Img_9795 

 

ぼやけていますが、拡大写真です。

夜行性なので眠っています。

Img_97922 

Img_97932_2 

 

☆写真を追加しました☆

ようこ夫が撮影したターシャ。ぐっすり眠っているように見えます。

Meganezaru2_2

 

家族旅行の小学生たちは、この森を気に入ったようです。

Img_98012 

森らしい一枚

Img_9802

 

オブジェ

Img_98052 

 

さて、ボホール島とのお別れの時間が近づいてきました。

次は最後の見学、チョコレートヒルズです。

|

« セブの旅2日目その4(ボホール島の屋形船) | トップページ | セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅2日目その4(ボホール島の屋形船) | トップページ | セブの旅2日目その6(チョコレートヒルズ) »