« 試験勉強の夏、終わる。 | トップページ | ゆるキャラに会いました »

2015年9月 1日 (火)

地下道に野菜出現!

試験対策をしているうちに、あっという間に9月がやってきました。

久々にのんびりした気持ちで過ごしています。

 

今日は、新宿駅西口と東口を結ぶ地下道で野菜を見ました。

Img_96092 

野菜の日(8月31日)にちなんだJA全中のイベントだそうで

ごく普通の柱が、リアルな野菜に変身っ≡3

 

野菜の表面には凹凸があります。

Img_9598 

 

葉っぱつき大根

Img_96002 

 

紫色がリアルなさつまいも

Img_96072 

 

一番人気は、ひげ付とうもろこしです~。

皆さん、とうもろこしのつぶつぶをじっくりと見ていくので

この写真を撮るために、少々待ちました。

Img_96042 

 

粒は固めのクッションのように弾力がありました。

Img_9606 

 

この地下道では、映像などを使った新製品の宣伝がよく行われていて

流行最先端のイメージがありましたが

野菜たちのおかげで、ほんわかした雰囲気になっていました。

 

イベントは9月6日(日)まで。

お近くにお越しの際は、ぜひとうもろこしに触ってみてください。(^-^) 

|

« 試験勉強の夏、終わる。 | トップページ | ゆるキャラに会いました »

コメント

こんばんは。
どれもこれもリアルすぎる!
凄い~!
スジとかブツブツとか本物。
大根の葉っぱと本体(?)とを繋ぐ緑の色加減がお見事ですねー。

大根・ニンジンはよく使いますが、甘いモノが苦手な私はサツマイモも苦手です。

投稿: みぃ | 2015年9月 2日 (水) 01:07

は・は・はhappy01
面白い企画ですね
味気ない地下道も楽しい雰囲気になり
通りすがりの方も和んだことでしょう
JAさんも粋なことやりますな~

投稿: おばさん | 2015年9月 2日 (水) 09:01

こ、これはびっくり、ほっこり、楽しい企画ですね〜!!
すごくストレートな表現ながら、まっすぐの柱でリアルに見せるって何気に難儀だと思います。素晴らしい!!
トウモロコシの撮影待ちをしているニコニコのようこさんを想像して、一層心和みました。
6日までですか...見に行っちゃおうかしら〜(⌒-⌒; )

投稿: まろーね | 2015年9月 3日 (木) 07:23

最近ここを通ってないので知らなかったですが、面白い事やってますね😆
筒型の柱が野菜に変身してアイディアが良いなぁ~🎵

本物らしい微妙な凸凹リアルだし、やはりトウモロコシの粒々がツボですね🌽
この大きな一粒頂きたいわぁ~😍

期間中行けたら触ってみたいと思います😊

投稿: くらげちゃん | 2015年9月 3日 (木) 07:28

>みぃさん
おはようございます。
野菜の柱の話を聞き、つるっとしたものを想像して見に行ったら
想像を超えるスジとブツブツでびっくりしました!
大根が緑から白に変わる様子なども、リアルですよねぇ。

なるほど、みぃさんは野菜でも甘いものは苦手でしたか。(^^)
私は大根やニンジンをいちょう切りにした豚汁が好きで
涼しくなったらまた作りたいです。


>おばさん
面白い企画もあるものですねー。
野菜に貼ってあるJAのシールもリアルでしたよ。

この企画を知らないたまたま通りかかった方たちが
野菜を見て驚く様子が可笑しかったです。

投稿: ようこ | 2015年9月 3日 (木) 10:07

>まろーねさん
そうなんです、柱の太さを活かしつつ、
野菜の特徴を見事に表現していて驚きました。
さつまいもは、写真で見た方が実物らしく見える不思議もあります。
(一種のトリックアート?)

新宿に御用の際にはぜひこちらも通ってみてくださいdash


>くらげちゃん
通りそうで通らないこのエリア、野菜のために行ってきました~。

大根の写真をよく見ると、とうもろこしを触っているpaperが写っています。
緑色の皮もリアルで、
(黄色だけではない)こういう状態のとうもろこしを買いたくなりました。
タイミングが合ったら、巨大つぶつぶを見てきてくださいね~。(笑)

投稿: ようこ | 2015年9月 3日 (木) 10:22

見に行ってみたいです。地下道歩くのが、なんか楽しくなりますね♥︎情報有難う御座います

投稿: naooba | 2015年9月 3日 (木) 20:15

>naoobaさん
どういたしまして。
柱を野菜に・・・というアイディアが面白いですねー。
思わず笑みがこぼれる地下道です。

投稿: ようこ | 2015年9月 4日 (金) 12:17

私も今日、見てきました!

投稿: kiwi | 2015年9月 5日 (土) 20:34

>kiwiさん
本日最終日、間に合って何よりでした!(^o^)

投稿: ようこ | 2015年9月 6日 (日) 15:07

ようこさん行ってきましたよ。近くで見てもとうもろこしは上手く出来てました。ひげも・・外人さんが写真とってました。コーンにかぶりつくようにしたのを(笑)

投稿: naooba | 2015年9月 7日 (月) 23:38

>naoobaさん
見に行ってくださったんですね。ありがとうございます!
なるほど、とうもろこしにかぶりつく写真とは、
楽しいアイディアですねー(笑)

投稿: ようこ | 2015年9月 8日 (火) 08:43

ようこちゃん、こんばんは。
この夏も、試験勉強、お疲れ様でした。
今は、少しゆっくりできる時間も
あるのかな?happy01
 
新宿の地下では、こんな野菜たちが
お目見えしていたのね~shine
どの野菜も、本物そっくりで
笑ってしまいました♪
トウモロコシのツブツブの
弾力感も、お写真から伝わってきたよ。

投稿: うさちゃん | 2015年9月 9日 (水) 18:32

>うさちゃん
こんばんは。
夏に試験勉強というスタイルにもすっかり慣れました。
のんびりしたいところだけど、次の試験やピアノの方で
早速バタバタしているところです。(私らしい?:笑)

野菜の写真、楽しんでもらえたようでうれしいです。
たまたま野菜最終日に通りがかったところ、
とうもろこしの実が手アカで汚れていて笑ってしまいました。

投稿: ようこ | 2015年9月10日 (木) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験勉強の夏、終わる。 | トップページ | ゆるキャラに会いました »