« 地下道に野菜出現! | トップページ | ビールも秋の装い »

2015年9月 3日 (木)

ゆるキャラに会いました

新宿を歩いていたら、長野県のイベントが開かれていて

ちょうど、ゆるキャラ(R)が来ていました。

 

アルクマ(長野県PRキャラクター)

Img_95902 

りんごのかぶりものをしたアルクマ。

写真には写っていませんが、

トレードマークの赤いリュックも背負っていました。

 

こまかっぱ(駒ヶ根市PRキャラクター)

Img_9594 

こまかっぱは、急に跳んだり、写真撮影の時にうつむいたり、

ちょっと子供っぽいキャラクターのようでした。(^^)

駒ヶ根には学生時代に行ったことがあり、懐かしかったです。

 

念のため、ゆるキャラグランプリのサイトを調べてみると

なんと、お二方とも出場中でした。(2015年11月16日まで)

 

ゆるキャラといえば、一度お会いしてみたい方がいます。

それは、

浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」

 

”くんづけ”にも驚きましたが、鍵盤柄の服に度肝を抜かれ、

よく見ると、紋付きには輪切りのみかん、ちょんまげはうなぎ、

という豪華な盛りっぷりには、参りました!!

 

ゆるキャラグランプリには、

他にも土地柄をよく表したかわいいキャラクター達が大集合。

こちらも、こういう気持ち(^-^)で投票の行方を見守っています。

|

« 地下道に野菜出現! | トップページ | ビールも秋の装い »

コメント

浜松市長さんは康友とおしゃいますが、
町全体が家康ブーム・・・・
この火付け役は康友市長
全国大会が浜松市で開催されるので
多くのユルキャラが登場するのでしょうね
今浜松はあついです

投稿: おばさん | 2015年9月 4日 (金) 19:45

>おばさん
おばさんのコメントを読み、
浜松市のホームページにいってみたところ、
熱いものを感じましたsun

浜松市というと、楽器のイメージが強かったのですが
ゆるキャラ次第でいろいろアピールできるものですね~♪
一度、家康くん散策に合わせて
浜松城におじゃましようかな・・・などと思っています。

投稿: ようこ | 2015年9月 6日 (日) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下道に野菜出現! | トップページ | ビールも秋の装い »