« セブの旅2日目その3(バクラヨン教会) | トップページ | セブの旅2日目その5(メガネザルの森) »

2015年9月29日 (火)

セブの旅2日目その4(ボホール島の屋形船)

観光バスは海から離れ、川下りの船着き場に向かいます。

ボホール島には、食事のできる屋形船のようなものがあるそうです。

 

椅子席のある屋根付きの船がいくつも並んでいます。

Img_9763_4 

 

ツアー客一同、なんとなーく日本人が多い船に乗り込んで

フィリピン料理をお皿に取ります。

Img_9766_2 

・・・とその時、

「この船じゃないっ」

という声がしました。(と、ようこ夫が言っていた)

 

無念の思いでお皿を置き、

ガイドさんの名前を叫びながら正しい船を探すハメに!

 

気を取り直し、乗るべき船でクルーズスタート。

この時期は雨が多いため、水が緑色に見えますが

乾季になると、川の水は青くなるのだそうです。

Img_9769 

 

ギターの生演奏付きというぜいたくさに驚きました。

食事のおともに、明るい声で誰もが知る名曲を聞かせてくれます。

Img_9789 

 

Img_97702 

 

迫りくる緑

Img_9777 

 

川下りの折り返し地点付近には、ステージが設置されていて

子供たちの歌とダンスのコーナーがありました。

Img_9778 

このぼやけた写真からも分かるように、フィリピンは黒髪の方が多いようです。

また、この衣装のように色彩もきれいな国だと思いました。

Img_9780 

スピードのあるバンブーダンスも間近で見られました。

Img_9783 

 

帰路

Img_97852 

 

景色も料理もダンスもフィリピンらしくて良かったですが、

音楽の好きな私にとってはギターの生演奏が大ヒットです。

 

フィリピンは、スペインの影響でギターが盛んとのこと。

この船以外にも、あちこちで生演奏を聴く機会がありました。

うーん、音楽っていいですね~♪

 

次は、メガネザルの森 の巻。 

|

« セブの旅2日目その3(バクラヨン教会) | トップページ | セブの旅2日目その5(メガネザルの森) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅2日目その3(バクラヨン教会) | トップページ | セブの旅2日目その5(メガネザルの森) »