« セブの旅1日目その2(魚料理) | トップページ | セブの旅2日目その2(記念碑) »

2015年9月26日 (土)

セブの旅2日目その1(ボホール島へ)

旅行2日目はセブ島を離れ、

日本人向けボホール島一日ツアーに参加します。

 

まずは、地図をご覧ください。

(スペースの都合でボホール島は東部の一部が載っておりません)

Cebumap_2

フィリピンは、約7100もの島々からなる島国です。

一番大きな島は首都マニラのある北部のルソン島、

中央部に位置するセブ島は9番目

ボホール島は10番目に大きな島だそうです。

 

なんだか、セブ島の形が本州に似ているような気がしてきました。

 

OCEAN JETに乗って2時間、ボホール島タグビラランの港へ。

船内ではコメディ映画が上映されました。

Img_9713 

Img_9714 

 

この時期、セブ島、ボホール島の気候はが多いと聞いていましたが

晴れ男のようこ夫と一緒だったので、あまり心配しませんでした。

Img_9718 

Img_9719 

Img_9721 

 

着いた!カラフルな港です。

Img_9722
 

Img_9724
 

港には、ボホール島の案内を担当する日本語ガイドさんが待っていました。

日本人ご一行は大きな観光バスに乗り、

記念碑、教会、川下り、メガネザル、チョコレートヒルズなどを巡ります。

 

次は、記念碑 の巻。

|

« セブの旅1日目その2(魚料理) | トップページ | セブの旅2日目その2(記念碑) »

コメント

お帰りなさいませ~airplane

地図、スマホから見た時は何処からかの引用かと思いましたが、
pcから見たらようこさんの手描き?お上手ですね~art

ワタクシもセイシェルに行った時は離島にも行きましたが、別の島にも
出掛けてみると比較したり離島の様子も味わえて楽しめますよね~note

夏らしいcloudと青空と海、yachtも停泊していて
こちらも眺めの良い港町ですねwink

ご主人様は今回もセブと連休中の日本の天気も晴れ男としての威力を
発揮されていたようですね~up

こちらも東南アジアで食事は美味しいようですねrestaurant
この後も色々な綺麗な写真を楽しみにしてますconfident

投稿: くらげちゃん | 2015年9月26日 (土) 21:47

>くらげちゃん
ただいま~airplane

そうなんです、地図なので元ネタはあるにはあるのですが
そのまま載せるわけにもいかず、手描きでで必要な情報だけ載せました。

私も船に乗りながら、くらげちゃんはセイシェルで
こんなふうに船旅をしたのかなーなどと思いましたよ!
それほど遠い島でなくても、島によって雰囲気が変わるのも面白いですね。

写真を整理しながら旅行記を書いていますので
今年もしばらくお付き合いくださいね~。

投稿: ようこ | 2015年9月27日 (日) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブの旅1日目その2(魚料理) | トップページ | セブの旅2日目その2(記念碑) »