« 千葉~茨城~いわきの旅3日目(畑の作物収穫体験) | トップページ | 夏の美術館めぐり »

2015年8月25日 (火)

『Takamiy 2015 夏限定 復活バケーション!』(2015.8.22 パシフィコ横浜)

今年は高見沢さんのソロコンサートがありましたので

2日連続開催のうち、1日目に参加しました。

ソロはソロでも、有名ギタリストたちがサポートするぜいたくな機会です。

 

なぜダブルヘッダーにしたのか?全く記憶にないのですが

デイケアセンターでピアノを弾き、

家に帰って一度も座らずにおにぎりを食べ(これが後ほど功を奏することに・・・)

会場のパシフィコ横浜に向かいました。

 

最初に、ロビーでlilacさんと2年ぶりのご対面~~。

普段ネットで交流しているからか、すっと話に入ることができて

短い時間でしたが、いろいろとおしゃべりしました。(^o^)

lilacさん、ありがとうございました。

 

開演に間に合うように席に移動すると、

いつものコンサート仲間2人はすでに来ていました。

ユニークな開演前アナウンスを聞いて待つこと5分、10分・・・。

あれ?何かいつもと違う?

 

結局、機材トラブルのために45分ほど開演が遅れました。

しかし、さすがはアルフィーファン(ですよね?ソロコンサートですが)、

特に騒然とすることもなく、オープニングまで待機したのでした。

 

今回の目玉は、チアリーダーのようなポンポンを持って曲に合わせて踊る企画!

事前に高見沢さん自らが振付を説明する動画が発表され、

ファンが予習しておくという流れです。

 

私は振付を覚えられなかったので、

コンサート仲間さんが貸してくれたポンポンを持って(ありがとう~)

2列前の人の動きを見ながら・・・でした。(^^ゞ

着陸した飛行機を誘導するマーシャラーになった気分になりました。

 

スピード感ある曲がほとんどだった中、

2回目のアンコールは、高見沢さん一人が登場して

バラードを2曲、静かに歌いあげます。

 

のこもった歌でした。

 

さて、会場を出たらもう22時過ぎ!

 

立ち食いでもおにぎりを食べておいてよかった・・・、

バラードでお腹が鳴ったりしたら、悔やむところだった・・・、

などと、急に現実的なことを考えながら帰宅しました。

 

さぁ、次は本家THE ALFEEの秋のツアーです♪

無事にチケットが取れますように~。^人^

|

« 千葉~茨城~いわきの旅3日目(畑の作物収穫体験) | トップページ | 夏の美術館めぐり »

コメント

いつも、ライブ直前に会ってダーーーっとお喋りして
ハイタッチしてライブに臨む!そんなパターンのようですね(^^)♪
ようこさんとお会いする事が久しぶりに楽しみで、
とても嬉しかったです。
今回も参加可能と分かった時に、真っ先にようこさんに
連絡しましたよ~^^
1日目なら、参加されるんじゃないかなと思ったのもありました^^v
今回、ようこさんのいつものライブ仲間との
交流具合(?)を初めて知ってびっくり(笑)
あっさりしてると言うか何と言うか・・・。
でもいつもの仲間が揃うと、これからライブを堪能するんだ!という
意識が高まりますね!

ライブではやはり、5人のギタリストの揃うギターが
すごくすごくカッコ良いですね。
これを見ると、やっぱり来て良かった~と心底思いましたよ。
夏のこうしたライブがあるから、秋までのインターバルも
短く感じるかな?
秋はどこの会場に参加されるか分からないけど
お互いにまたそれを楽しみに、日常をがんばって過ごしていきましょうね!

投稿: lilac | 2015年8月27日 (木) 09:34

>lilacさん
今回のコンサート参加の件、真っ先にお知らせありがとうございました~shineshine
この土日の立て込み方だと、
日曜日にしてもおかしくなかったのに土曜日を選んだのは、
lilacさんとお会いできるように・・・ということだったのでしょうね(^^)
またどこかの会場でおしゃべり&ハイタッチしましょうpaper

いつものコンサート仲間の皆さんとは、
マイペースを崩さずにお付き合いできていて、ありがたい限りです。
この日も、それぞれ後の予定に合わせて
会場出口で、みなとみらい駅の手前で解散となりました。

今回もあのギタリストたちが集まって良かったです。
私の席からだと、特にルーク篁さんがよく見えました。

そうこうするうちに秋ツアーですね。
チケットが取れて無事に参加できたら、またレポートしまーす♪
lilacさんも楽しんでくださいね!

投稿: ようこ | 2015年8月28日 (金) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉~茨城~いわきの旅3日目(畑の作物収穫体験) | トップページ | 夏の美術館めぐり »