« 千葉~茨城~いわきの旅2日目その2(牛久大仏) | トップページ | 『Takamiy 2015 夏限定 復活バケーション!』(2015.8.22 パシフィコ横浜) »

2015年8月24日 (月)

千葉~茨城~いわきの旅3日目(畑の作物収穫体験)

千葉、茨城経由で2日目の夕方、

福島県いわき市にあるようこ夫の実家に到着しました。

 

近所にお土産を届けに行ったり、

ようこ夫の姉と一緒にお墓参りに行ったりしたのち、実家で夕食です。

 

ようこ夫の両親はいつも通りパワフル!

私たちの顔を見るなり、2人は別の内容(多分)を一気にしゃべり始めて

「一度に何人もの話を聞いた聖徳太子って偉かったんだなーーー」

と思いました。(^^ゞ

 

夜はぐっと涼しくなるいわきでぐっすり眠り、

3日目は、畑の作物を収穫させてもらえることになりました。

 

ようこ夫の実家は、東京から来た私に

どんなお土産がいいのか悩んだようですが

私が”くだもの狩り”的なことを喜ぶので、

今回はわざわざ作物を残しておいてくれたのだそうです。(^o^)

 

母の日に送った鉢植え(右の鉢から生えていると思われます)

Img_95452 

 

咲き誇る朝顔

Img_95492 

 

ここから収穫開始っ。

 

ミニトマト

Img_95522 

 

絵に描いたような唐辛子

Img_9558 

 

ピーマン

Img_9560 

ミニトマト、唐辛子、ピーマンはカレーに入れました。

 

ヘチマみたいに大きなキュウリ

Img_95632 

 

こちらは撮影のみ、クルッ。

Img_95682 

 

畑に興味のないようこ夫は、収穫するフリをしながら

今回も見事に存在感を消しました。

一通り終わったところで、ようこ夫は復活。

 

このあと、茨城に寄り道して、記録的な豪雨に遭いつつも

無事に家に帰りつきました。

 

短い滞在でしたが、向こうの両親が喜ぶ様子を見て

行ってよかったと思いました。

次は年末年始にお邪魔いたします~。

 

(旅行記、おしまい)

|

« 千葉~茨城~いわきの旅2日目その2(牛久大仏) | トップページ | 『Takamiy 2015 夏限定 復活バケーション!』(2015.8.22 パシフィコ横浜) »

コメント

ご両親様 喜ばれたことでしょう
私たちの顔を見るなり、
2人は別の内容(多分)を一気にしゃべり始め<<<
これって本当に嬉しくって待ちに待っていた証拠ね
私も愚息に注意されますが・・・
あれもこれも話したいものよ

お野菜の収穫も都会に住んでいると
珍しいのでしょうね
親孝行な旅でしたね

投稿: おばさん | 2015年8月24日 (月) 23:30

>おばさん
息子さんを迎える側の方のコメントが心に響きます。

おばさんのおっしゃるように、
我先にとあれもこれも話そうとして(笑)
大音量の茶の間でした。

収穫といえば、葉と同じ色のピーマンは
まるで宝探しのようで楽しかったです。

投稿: ようこ | 2015年8月25日 (火) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉~茨城~いわきの旅2日目その2(牛久大仏) | トップページ | 『Takamiy 2015 夏限定 復活バケーション!』(2015.8.22 パシフィコ横浜) »