« 千葉~茨城~いわきの旅1日目その1(アウトレット) | トップページ | 千葉~茨城~いわきの旅2日目その1(伊能忠敬記念館) »

2015年8月17日 (月)

千葉~茨城~いわきの旅1日目その2(町並みとうなぎ)

酒々井のアウトレットで買い物をした後、成田に移動しました。

今回も車での旅なので、ショッピングには便利ですが

生ビールを飲む前には、宿に車を置かないと~です。(^-^)

 

成田山新勝寺向かいの旅館にチェックインし、

町並み散策と早めの夕食に出発!

海外旅行でも散歩の好きなようこ夫は、国内でももちろん散歩します。

 

細い道と急な坂が特徴の町は、徒歩で十分に周ることができます。

今回は、景観重視の看板やオブジェを撮影してきました。

 

蔵デザインの自動販売機

Img_9462 

 

茶色いセブンイレブン

Img_9466

 

信用金庫の屋根付き看板

Img_9469

 

黄色くない駐車場の看板

Img_9471 

 

お腹をすかせたところで、いよいようなぎターイム

食券制でにぎわう川豊さんに入りました。

 

混んでいて少し時間がかかるとのことだったので

骨せんべいをおつまみに生ビールを飲みました。

かなりカルシウムを補給した気分です。

Img_9472

 

ほどなくうな重も運ばれてきました。

Img_9475 

いやーー、やはりスタミナがつく味ですね。

生ビールももう一杯おかわりして、おいしくいただきました。

 

次は、伊能忠敬記念館 の巻。

|

« 千葉~茨城~いわきの旅1日目その1(アウトレット) | トップページ | 千葉~茨城~いわきの旅2日目その1(伊能忠敬記念館) »

コメント

クルージングから帰りました

景観重視の看板
探してみれば色々面白いものがあり
それらの一つ一つが
其々風情があって好きだな

投稿: おばさん | 2015年8月20日 (木) 22:31

>おばさん
お帰りなさい。
無事にクルージングに参加できてよかったですね。
クルージングはパンフレットでしか見たことがないので
また旅行記など、楽しみにしています。

景観重視の看板たち、控え目で町になじんでいました。
屋根付きの信用金庫の看板は、前回来た時にもあって
再会!?できてうれしかったです。(^^)

投稿: ようこ | 2015年8月21日 (金) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉~茨城~いわきの旅1日目その1(アウトレット) | トップページ | 千葉~茨城~いわきの旅2日目その1(伊能忠敬記念館) »