« 想像力 | トップページ | 『画鬼 暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル』 »

2015年7月 8日 (水)

異音点検・・・のはずが。

毎日毎日雨が降り、洗濯物の乾燥に困る方も多いことと思います。

我が家には十数年もののガスの浴室乾燥機があり、重宝しています。

 

先日、こんな時に限って、その浴室から

飛行機が飛んでいるのかと思うような、ものすごい異音が!!

 

いつもだと念のため、一週間ぐらい様子を見る私ですが

今回は焦り気味にガス会社に連絡、

今朝、点検をしてもらう予定でした。

 

でもねぇ、その後、どうにも異音がしないのですよ。

実に順調に乾燥の熱い風が出てきて、音も普通・・・。

いわゆる「再現しない」状態になってしまいました。

 

当日のドタキャンを認めてもらえるのか?

しかし、異音がしないのに点検に来てもらうのも申し訳ない。

あわてて点検を依頼したを忍んで朝早く電話したら、つながりました!

 

事情を説明したところ、点検を取り消しにしてもらうことができました。

異音の理由が不明のままなのは落ち着きませんが

浴室乾燥機が、とにかくこの梅雨時期を乗り切ることを願っています。^人^

|

« 想像力 | トップページ | 『画鬼 暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル』 »

コメント

家も、浴室乾燥機があるので
とても他人事とは思えず、ドキドキしながら
拝読しました。
 
何だったんだろうねぇ?coldsweats01
掃除機なんかだと、モーターの不具合で
異音が発生することが多いけれど・・。
でも、ひとまずは順調に動いてくれて
いるようなので良かったね。

投稿: うさちゃん | 2015年7月13日 (月) 20:03

>うさちゃん
その後、異音は全く発生せず、とんだお騒がせだったよsweat01
夫と二人で確認したから、空耳ではないはずなんだけどねー。

今となっては原因不明で
外にある排気口にビニール袋か大きな虫でもついていたのかなーと。
今度異音がしたら、まず排気口を見るようにしますrun

投稿: ようこ | 2015年7月13日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想像力 | トップページ | 『画鬼 暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル』 »