« Time To Say Goodbye♪ | トップページ | 3連休 »

2015年7月16日 (木)

4週連続運動したで賞

昨日は、骨盤運動ドイツ語のクラスをかけもちしました。

偶然にも、この2つのクラスが近くにあるため、

”やろうと思えば”ハシゴできるのです。

やろうと思えば・・・、やろうと思えば・・・。

 

驚きを隠せないのは、4週連続のかけもちとなったことでしょう。

体育の授業以来の快挙かもしれません。

 

運動前と運動後の生活パターンはこのように変わりました。

 

午前中の家事を終え、

夜のドイツ語に向けて、その週のテーマに合わせた

数分のスピーチ用原稿を作ります。

 

【運動前】

13:00 うーん、予習をするか。テーマについての調査、調査・・・。

15:00 おっ、推理ドラマの再放送の時間だ、ちょっと休憩

17:30 ニュースなどを見てまた予習に戻り、

19:00 出発時間ギリギリに、ワードに打ち込んだ原稿をプリントアウト

    混雑する電車で移動し、デパ地下で惣菜の買い物

    ドイツ語教室へ

 

【運動後】

13:00 前日までに大まかな調査済み。

    この日の詳細な調査結果を日本語でメモ、

    スピーチ用原稿の半分をワードに打ち込んでプリントアウト。

15:30 骨盤運動クラス出席のため、出発(電車は空いている)

16:30 運動

18:00 運動を終えてデパ地下のイートインで夕食+惣菜の買い物

18:30 カフェでアイスコーヒーと焼きポテト(←一応、フライではない)

    プリントアウトした原稿を見ながら、文法のミスと論理性をチェック

    (ネガティブな表現をポジティブに変更することも)

    メモを元に、スピーチ用原稿後半を手書きで作成

    2回ほど黙読したところで時間切れ

    ドイツ語教室へ

 

運動したら、ドイツ語の勉強時間が減るのではないかと思い込んでいましたが

むしろ、集中するタイミングが明確になり、取り組みやすくなりました。

 

来週以降はかけもちできませんが、

私の独断で、4週連続運動したで賞を授賞いたします。

パチパチパチパチ。

|

« Time To Say Goodbye♪ | トップページ | 3連休 »

コメント

少し仕事というか予定が埋まっており
慌ただしい時間を過ごしていましたが
やっと…まとめ読みさせていただきました

あらゆる面でご活躍の様子
頼もしく感じました

投稿: おばさん | 2015年7月17日 (金) 22:36

>おばさん
ブログを拝見しました。
連日リアルな世界でお忙しかったようで・・・。
お疲れさまでした。

いよいよ夏本番、体調管理に気を付けて
パワフルrockに過ごしたいと思います。

投稿: ようこ | 2015年7月19日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Time To Say Goodbye♪ | トップページ | 3連休 »