« 4週連続運動したで賞 | トップページ | 「疲れませんか?」 »

2015年7月20日 (月)

3連休

梅雨が明け、いよいよらしい気候となりました。

あんなに乾燥に困った洗濯物も、あっという間に乾きます。

 

さて、この3連休の報告です。

 

■土曜日

都内のタワーマンションにあるパーティールーム

ようこ夫の学生時代の先輩さんご夫婦と一緒に出かけました。

学生時代に交流のあった皆さんたちとの集まりで、

私もかれこれ3回ほど、仲間に入れていただいています。

 

参加者の多くは女性のお医者さん。

ビールにワインに枝豆にピザに・・・の合間には

家庭との両立、働き方などについても伺うことができました。

 

先輩さんご夫婦とは二次会でもおしゃべりしました。

 

後日、ようこ夫が

「二次会でどんな話をしたっけ?」

と言うので、

「うん、あれ、やっぱり、四方山(よもやま)話じゃない?」

という曖昧な返事になってしまいました。(^^ゞ

 

でも、ハイボールを片手に、たくさん笑ったことは確かです。

またよろしくお願いします!

 

■日曜日

東京国際フォーラムで開催されたテディベアのコンベンションへ。

今年も、このブログにもいらっしゃるまろーねさんが出展されました。

詳しくはMarone Bearをご覧ください。

まろーねさんが初めてコンテストに出品した作品が

銅賞を受賞!という快挙もあり、

私も熊がいっぱいの空間を楽しんできました。

 

■月曜日

本郷にあるライブハウスへジャズを聴きに行きます♪

 

この分だと、あっという間に7月も終わってしまいそうですね~。

明日からはしばらく、仕事モードでがんばります。

|

« 4週連続運動したで賞 | トップページ | 「疲れませんか?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4週連続運動したで賞 | トップページ | 「疲れませんか?」 »