« 汐留でゆーらゆら | トップページ | 運動の回数券 »

2015年6月 2日 (火)

恵比寿Q.E.D. CLUBのランチ

5月末、くらげちゃんと季節の豪華ランチに出かけました。

今回はくらげちゃんのご紹介で、恵比寿の丘の上にあるQ.E.D. CLUBへ。

 

レストランというよりも、お屋敷のような雰囲気の建物でした。

元ハンガリー大使公邸だったそうです。

Img_9373 

 

新緑が眺められる、窓際の席に案内されました。

ランチコースは、この日を含む3日間のみ提供されたもので

旬のアスパラガスや古代豚が使われています。

 

畑より届いた新鮮な有機野菜をそれぞれの調理法で

京都長岡京産こめ胚芽オイルのヴィネグレットソース 

北海道産活帆立貝のミ・キュイ&半熟<<金のたまご>>添えて

Img_9357 

野菜のそれぞれの良さを存分に味わえる一品。

 

ホワイトアスパラガス&<<グランピア>>生ハムのフィユテ

Img_9361 

パイ生地とホワイトアスパラ、生ハムを一緒にいただきました。

フランス料理のレストラン~という感じがします。

 

幻の豚<<古代豚>>&<<ジョセフィンファーム>>グリーンアスパラガスのポワレ

新たまねぎ&グリュエールのココットグラタンを添えて

Img_9363 

古代豚に合わせて赤ワインも一緒に。

甘みのあるアスパラガスだけでなく、

肉にふりかけられたもうまみがあっておいしかったです。

ちょうどよい具合に満腹となりました。(デザート用の胃袋は別)

 

Q.E.D.パティスリーより季節のワゴンデザート

Img_9366

ワゴンに10種類以上のせられたデザートの中から、

好きなものをその場で選びます。

キウイいちごの大きさから、ケーキのサイズを想像してみてください。(^^)
 
 

食後は、窓越しに見えた庭を案内していただきました。

Img_93742 

坂を下りると、灯籠がありました。和風な景色ですねぇ。

Img_93752 

 

くらげちゃんとのランチは、実は二ヶ月ほど前から日程調整しています。

今回も、ずいぶん先の予定と思っていたけれど

お互いおいしく食事できる健康状態で会えて、本当にうれしかったです。

くらげちゃん、いつもありがとう。(^-^)

|

« 汐留でゆーらゆら | トップページ | 運動の回数券 »

コメント

今回は運良く3日間限定のアスパラをはじめとする旬のお野菜を中心にした
メニュー構成でワタクシとしてもとても満足のいくランチでしたねrestaurant
ワタクシのお料理ごとの感想は以下のような感じでしたwink

・お庭の新緑のように緑が沢山のお野菜中心の前菜は皆新鮮で
シャキシャキしていて色も綺麗でした。

・パイ生地はとても好きなんですが、あまりお目にかからず。
今回久々のパイ生地に今の時期だけのホワイトアスパラに生ハム、
好物づくしで嬉しい一品。

・レアな豚肉、そして付け合わせはこれまたグリーンアスパラ、
甘みが印象的な新玉ねぎのグラタン、それぞれの素材を活かした
調理法で良いお味でした。

エントランスで販売されていたお野菜、トマトはとてもジューシーで
他の野菜もシャキシャキ感を感じられこちらも新鮮さを楽しみましたnote

広々とした手入れの行き届いたお庭を眺めながらというのも、優雅な
気持ちにさせてくれてゆったりとした気分で頂けましたね~confident

早めに都合を合わせてランチがいつもできてこちらこそありがとうございます。
また次回も楽しくお食事しましょうhappy01

投稿: くらげちゃん | 2015年6月 4日 (木) 00:30

>くらげちゃん
雨にあうことなく、お出かけすることができましたね。

くらげちゃんが”シャキシャキ感”と書いているように、
野菜のおいしさ、食感がうまく引き出された調理法で
目にも楽しく、おいしくいただきました。

ほほぅ、くらげちゃんはパイ生地が好物でしたか。
たしかに、あまりお目にかかったことはないような気がします。
生ハムのほどよい塩けとパイ生地は合うんだなーなどと思っていました。

お店の方たちも気さくな感じで、リラックスして食事できました。
またよろしくお願いしまーす!

投稿: ようこ | 2015年6月 4日 (木) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汐留でゆーらゆら | トップページ | 運動の回数券 »