« 通勤電車にて。 | トップページ | ウィーン金貨 »

2015年6月20日 (土)

食生活改善

今月の仕事も無事終了。

しばらくは、ピアノやドイツ語・・・と運動に時間を使うことができそうです。

 

10年前に正社員を辞めることになったきっかけの一つとして

食生活がめちゃくちゃになったことが挙げられます。

この10年間は、食生活を元に戻すことにずいぶん力を入れてきました。

まぁ、力を入れたというよりは、単に好きだっただけですが・・・。

 

おかげさまで、ようこ夫も私もとても元気です。

一度、冬に風邪をこじらせた時にアドバイスいただいた

朝食作りの習慣はずっと続いていて、

今も朝から何品も用意して、会話をしながらゆっくりと食事をしています。

ブログによると、2008年4月から始めているのでもう7年も・・・!

 

本来は、合わせてアドバイスいただいた運動の効果を述べたいところですが

何度も何度も挫折しているので、コメントは控えたいと思います。

多分、もっとスマートになるのでしょう。

 

安定した体力あっての今の生活、

次の一年間は、どれだけ運動を取り入れられるかが課題になりそうです。

 

こちらは、新しょうがの甘酢漬け

暑い夏にぴったりの一品になりそうです。

Img_9387
 

|

« 通勤電車にて。 | トップページ | ウィーン金貨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤電車にて。 | トップページ | ウィーン金貨 »