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2015年6月 4日 (木)

運動の回数券

昨日は久しぶりに、骨盤体操のクラスに参加しました。

体を動かすのは1月以来です。

運動しようしようと思いつつ、優先順位がずるずると下がってしまって・・・。(^^ゞ

 

では、なぜ今復活したのか?

それは、結婚以来、

肥満探知器として結婚指輪を毎日付け外ししていたのですが

この数カ月、抜くどころか、はめるのすら難しい日が増えてきて

「これはイカン!やせるかどうかはともかく、体を動かさなければ!」

と一大決心し、昨年まで時々通っていたクラスに顔を出した次第です。

 

幸い、インストラクターと常連さんは私のことを覚えていてくれて

すんなりクラスに入ることができました。

・・・が、いやーーー恐ろしい。

たぷたぷ加減は想像を超えていました。

 

これは、真面目に取り組まなければ!!

指輪通過、足腰への負担軽減、体力作りなどを考えて

回数券(期限付き←重要)を買いました。

 

回数券のスポンサーはようこ夫。

2年分の誕生日プレゼントの権利を保留していたことを突然思い出して

急遽、出資をお願いしました。

 

昨夜は運動の疲れか、良質な睡眠をとることができ、

筋肉痛も出始め、調子はすこぶる良い感じです。

まずは、回数券分、クラスに参加する時間を作り出そうと思います。

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コメント

ようこさん、肥満探知機という言葉にかなり笑ってしまいましたよ(≧∇≦)!
私は結婚指輪は、上の子の妊娠中にむくみを恐れて外して以来、全くつける事がありません。
それきりサイズが変わったのを知って、安い物だけどオットが買ってくれました。
私は連日1時間歩くことを心がけています。
体重も、3ヶ月前に比べたらわずか2キロ減ったけど、その効果かな。。。
お互いに頑張って続けていきましょう!
大事なのは継続です、これしかないです。
体を動かしている人は病気して100歳を超えても、まだ退院する生命力を持っていたりします。(私の祖父の話ですが^^;)

投稿: lilac | 2015年6月 4日 (木) 12:46

>lilacさん
ありがとうございます!(笑)<肥満探知器
そうですか、lilacさんは新しいものを買ってもらったんですね。

それにしても、連日1時間歩くというのはよいアイディアですし、
実際に実行しているのが素晴らしいです。
私は徒歩通勤だった頃があり、
人事異動で電車通勤になった途端に1キロ増えました。
lilacさんの2キロはきっとウォーキングの効果の表れだと思います。

はい、継続ですね!おじいさまを見習ってがんばります!
(挫折しないように、またそのうち運動の報告をします・・・)

投稿: ようこ | 2015年6月 4日 (木) 19:46

母を介護していたときより5Kgup
何とかしなければと思いスイミングに
通い始めました
先ずは水中歩行からfoot
BMIを守って・・・
1日1万歩・・・・
食事管理して・・・・
まあ 人様にはいろいろ言ってきましたが
実践は難しいわね

投稿: おばさん | 2015年6月 4日 (木) 22:02

>おばさん
スイミングもおすすめの運動の一つだそうですね。
私の数ある運動挫折経験の中に、水中歩行footも含まれていますsweat01
(水着の準備と片付けが面倒で・・・)

おばさんのアドバイスを守れば、適切な体型になりそうです。
歩数計を持っているのですが、
歩くには意外とどこも近くて、一日一万歩がなかなか達成できず・・・です。
実践は本当に難しいものですねぇ。

投稿: ようこ | 2015年6月 5日 (金) 13:49

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