« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズVol.69』(2015.6.6 東京オペラシティ) | トップページ | 10年後の働き方 »

2015年6月10日 (水)

23時のかつおのたたき

火曜日はハケンの仕事でした。

 

終業後、魚屋さんの閉店間際のセールへ一直線!

・・・と言いたいところですが、少し早すぎるので、

運動を兼ねて2駅分ほど歩いてから、お店に行きました。

 

今回は、かつおのたたきを半額で購入。

 

家で洗濯をしたり、朝使った鍋を洗ったりしながら、

ようこ夫からの電話を待ちます。

 

時はどんどん過ぎ、23時前にようやく夕食となりました。

 

夜も遅いので、かつおをさっぱりとした味わいにしたくて

ミニトマト、新玉ねぎのスライス(←好物)、

しょうがのすりおろしを追加しましたよ~。

 

↓あらら、実はお皿の向きが逆でした。食後に気づいた・・・(^^ゞ

Img_9379 

家で見ると、かつおのたたきが思ったより大きかったのですが

あっという間に食べ終わりました。

得した気分です。ごちそうさまでした。(^o^)

|

« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズVol.69』(2015.6.6 東京オペラシティ) | トップページ | 10年後の働き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズVol.69』(2015.6.6 東京オペラシティ) | トップページ | 10年後の働き方 »