« 連休の過ごし方 | トップページ | TDR2日目(東京ディズニーランド) »

2015年5月 1日 (金)

TDR1日目(東京ディズニーシー)

4/29からようこ夫と一緒に舞浜に一泊し、

初めて東京ディズニーリゾート(TDR)2Daysを体験しました。

 

車をホテルに置き、ホテルで2デーパスポートを購入。

アルコールを提供する東京ディズニーシーを1日目、

車で帰宅する2日目をノンアルコールの東京ディズニーランドにしました。

(↑パスポートを買う時に指定します)

 

シー訪問は2回目、開園して1年以内に行った記憶があるので

13,4年ぶりぐらいになるでしょうか。

 

入口に女の子と談笑中?のドナルドダックがいました。

ぬいぐるみではなく、本人・・・本アヒルに会えてうれしかったでしょうねぇ。

Img_91752 

 

では、世界旅行をお楽しみください。

 

メディテレーニアンハーバー

Img_9178_2

Img_9180_2

ヨーロッパに行きたくなる風景でした。

 

マーメイドラグーン

Img_9194 

この建物の地下に、海底王国が存在します。

新アトラクション”マーメイドラグーンシアター”は150分待ちのため、断念。

フグの乗り物のみ、25分待ちで乗りました。

 

アラビアンコースト

Img_9195

時間指定で優先的に入場できるファストパスを使用して

マジックショーを観ました。

近くにカレーのレストランがあって、おいしそうな香りがしました~。

日差しが強く、ビールを飲みたいところでしたが

アルコール提供のお店が見つからず、断念。

 

こちらは、アメリカンウォーターフロントです。

Img_9205 

 

園内はイースター(復活祭)のイベント中で、がとてもきれいでした。

Img_92062 

Img_92092 

 

早めの夕食はこちらのレストランで。

Img_9226_2

園内マップをじーーっと見ていたようこ夫が一言、

「キリンビールが提供しているレストランだから、ビールがおいしいはず!」

私ももちろん賛成し、決まりました。

 

レストランは船の3階にあります。

Img_9228

 

店内は豪華客船のレストランというイメージで、

ローストビーフのコースをビールや赤ワインとともにいただきました。

(写真はコースの一部)

Img_9217 

Img_9223 

 

食後、船の近くでミッキーマウスたちのショーを少し観られました。

Img_9230 

 

この後、ファストパスを使い、ようこ夫たっての希望であるアトラクション、

”インディージョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮”へ。

猛スピードで走行するスリルあふれる乗り物でした。

 

途中で写真撮影され、出口で写真を確認して希望者は買うことができます。

怖がりな私、両手をピンと伸ばしてでバーをつかみ、

下を向いている変な姿が写っていました・・・。(^^ゞ

 

夜のショー”ファンタズミック!”が終わったタイミングでホテルに戻りました。

 

東京ディズニーシーは、最初に行った時よりも街が成熟していて

本物の外国がそこにあるように感じられました。

 

さぁ、2日目は東京ディズニーランドです。おやすみなさい。

|

« 連休の過ごし方 | トップページ | TDR2日目(東京ディズニーランド) »

コメント

ディズニーシー
出かけたことありませんがUP拝見し
外国気分を満喫させてもらいました
ビールはキリンbeer美味しいですよね 

15時間待ちって驚きだわ
立っているのでしょう
嗚呼 考えただけでも疲れが出る~

ようこ夫様との楽しい時間heart04
思い出も作ってくださいネ


投稿: おばさん | 2015年5月 1日 (金) 20:28

結局ディズニーを堪能することにされたのですねconfident

ワタクシは昔できたばかりのビックサンダーマウンテンに100分
並んだことがありましたが、それより長いとちょっと無理ですね~sweat01

インディージョーンズは最後に落ちるだけで怖くないよ、と人から聞き
乗ってみたら面白かったので、結構ハマって何度も乗りましたnote

写真は買われたのですか?ワタクシは乗り物の最前列に乗れた時の分を
前に買いました。

タワーオブテラーは乗りましたか?
夫がビックロの抽選会で1等を引き当てた一日券ではシーに行く予定で
夫は以前会社の人と私が乗れないようなものをいくつも乗り、
タワーオブテラーなら平気と言って今度ワタクシを乗せようとするのですが、
ワタクシは気が進みませんdespair
乗られているようならご感想でもお聞きしたく…

ダッフィーやシェリーメイには会ったかな?
ワタクシのシーの目的はダッフィー達やミッキーミニーと写真を
撮るのが一番なのでキャラ達と会う事を楽しみにしてますhappy01

レストランのローストビーフも美味しそう~restaurant
入店までには並んだのかしら?

ディズニーリゾートは何歳になっても楽しいですよねhappy02
次のランドのレポもお待ちしてますwink

投稿: くらげちゃん | 2015年5月 2日 (土) 00:25

>おばさん
ありがとうございます。
海外旅行のような写真が撮れましたpaper
歩き回った後のキリンの生ビール、おいしかったです~。

この時の新アトラクションは150分(2時間半)待ちでしたが
250分待ちだったこともあるそうです。
4時間以上も立ち続けるとは・・・。
もう少し混雑が落ち着いたら、見てみたいです。

投稿: ようこ | 2015年5月 2日 (土) 13:16

 云ってくれれば株優パスポートあったのに。:-)

投稿: かめ | 2015年5月 2日 (土) 13:24

>くらげちゃん
おぉぉぉ、やはりTDRに詳しいですねーflair

インディージョーンズは、落下というより急旋回系でしたかね?
私は最後列で変なポーズだったので買いませんでした。(笑)
でも最前列で撮影ポイントを知っている方は
見事な写り方をしていて、出口の写真チェックは面白かったです。

タワーオブテラーは、立派な建物の外観だけ見ましたsweat01
落下系はどうも苦手で・・・。
気が進まないのはよく理解できます。
もし今度乗ったら感想を聞かせてください。

キャラ達をあちこちで見かけましたが、
ダッフィーとシェリーメイには会えませんでした。
有名人に会った感覚での記念撮影も楽しいですよねー。
今回は、淡いグリーンのぬいぐるみ(ダッフィーのお友達?)を
持っている人たちがたくさんいました。

レストランは並びたくない&早くbeerを飲みたいということで
早めに入店しました。
17時半頃から混み始めていたかな?

ではまたディズニーランドの写真を整理してアップしますね。

投稿: ようこ | 2015年5月 2日 (土) 13:25

>かめくん
ええええええ、そのような品を持っていたとは・・・!
株主さんだったのね。
何度も会っているのに、ディズニーランドの話はしたことがなかったかな。
またの機会によろしくお願いします~。
(動揺して落ち着きのないコメントになってしまった)

投稿: ようこ | 2015年5月 2日 (土) 13:29

 H川さんとはその手の話は何度かしていますが、その場にはいらっしゃらなかったかな。
 来年1月までの券は在庫あります。:-)

投稿: かめ | 2015年5月 2日 (土) 15:58

>かめくん
話が盛り上がりそう。(^^)<H川さん
一度でも聞いたら忘れないと思うので、たまたま私はいなかったんでしょうねー。
2,3年に一度ぐらいペースなので、きっと忘れた頃おたずねします。:-D

投稿: ようこ | 2015年5月 3日 (日) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休の過ごし方 | トップページ | TDR2日目(東京ディズニーランド) »