« きらぴ香 | トップページ | たなぼた的に海鮮丼 »

2015年5月10日 (日)

ミッフィー展とグッズ

銀座松屋で開催されている『ミッフィー展』に行きました。

 

会場には、作者ディック・ブルーナさんの原画が惜しみなく展示され、

プロジェクションマッピングという技術により、

実物のミッフィー人形に色が加えられていく様子が見られました。

 

また、日本のアーティストによる”ミッフィー・アートパレード”コーナーがあり、

180cmもあるミッフィーが様々なセンスでアレンジされていました。

サンバイザーをつけてニンジン柄の服を着たミッフィーや

木の板に隠れているミッフィーなどがかわいかったです。

 

撮影OKコーナーには、ミッフィー映画で使われたセットもありました。

_r1

 

そして、出口の直後のグッズ売場がすごかった!

つくづく、この後に予定を入れていなくてよかったと思った次第・・・。

ちょっと見ただけでも欲しいものだらけで

一旦売場を出て、お茶を飲んで心を落ち着けてから買い物を始めました。

 

最初に目に入ったのは、初期の頃のミッフィー入りエプロン。

なんて穏やかな顔立ちなんだろう・・・と、即決しました。

Img_9341 

 

クリアーファイルとペンケース。

Img_93342 

ペンケースはもともと買う予定で、この日を待っていました。

会場では小さく見えましたが、今使っている物と同じサイズです。

クリアーファイルも種類が多かったのですが、

なぜか?この洋服ダンス風の柄がピンときました。(^^ゞ

特にこの花柄の洋服は子供の頃から好きでした。

 

レターセット

Img_9337 

これまた種類豊富で、カラフルなデザインを選びました。

他にポストカードも購入。

 

買った物は以上ですが、迷った品々を未練がましく記しておくと・・・。

 

飛行機で使うアイマスクネックピロー(首に巻く枕)

 →12時間乗っても眠れない体質なので、使う場面がないかも?

おしゃれな喫茶店にありそうな口が長くて細いホーローのポット

 →家にヤカンがあるし・・・。

青地に花柄のワンピースモチーフのしっかりした布カバン

 →これを持って街を歩きたーーいと思ったものの5000円超えだったので断念。

マスキングテープ

 →メタリック柄がかわいくて、んーーーーーーと悩むことしばし。

和風ティッシュカバー

 →高くなさそうだし、最後まで本当に使うかどうか考えました。

 

さらに、松屋銀座デパート内を上から下まで移動して

スナッフィー(茶色い犬)を探すイベントにも参加しました。

 

見ーつけた!でも、どこにいたかはヒミツです。

_r1_2 

結局、展覧会を小一時間観る予定が、

童心に帰ってミッフィーワールドを楽しんだ一日となりました。

ディック・ブルーナさん、いつまでもお元気でいてください。

|

« きらぴ香 | トップページ | たなぼた的に海鮮丼 »

コメント

ワタクシも行きましたが展示スペースでは様々なデザインが施された
ミッフィー達が集合していて面白かったですね~note
近くまで行かないとミッフィーちゃんの顔の部分が何処かが分からない
ユニークなものまであって見応えがありましたhappy02

スナッフィーを探すは行かなかったわ~wobbly
店内の何処かに1匹だけいるのかな?
わんこちゃんよりちょっと淡い色に見えますね~dog

グッズ売り場広くてどれにしようかワタクシもだいぶ悩みましたsweat01
ようこさんは一旦お茶をして冷静に考えてからお買い物されて、
じっくり吟味されたんですね。

エプロンやペンケースなど実用的なものが中心ですねpencil

ワタクシが購入したもの写真でご覧に入れましたが、実はあれから
すっかりナノブロックにハマってしまい、世界の観光地の色々な
ナノブロックを買い集めて色々作っています~wink


投稿: くらげちゃん | 2015年5月10日 (日) 02:11

あ〜。初期ミッフィーは私も即決だわ。
エプロンなんて使わないけどさ。

ユニクロに行ったら子供用のミッフィーTシャツなんて
あるのね。買ったら事案になっちゃうから止めたけど。

いしいももこさんはお亡くなりになったのに
ディック・ブルーナ氏は元気ですなあ。

投稿: けいいち | 2015年5月10日 (日) 15:26

>くらげちゃん
その節はミッフィー展情報をありがとうございました。
混みそうなGWが終わるのを待ちに待って行ってきました!

アートなミッフィーちゃんは大きくて、ユニークでしたねー。

スナッフィーを探すイベントは、
やたら歩かされそうなので止めようとも思ったのだけれど
我が家の愛犬わんこの仲間を見るため、参加しましたflair
(会期終了のためバラすと)松屋銀座の屋上フロアで待っていました。
実物も色が薄くてつるっとしていましたよー。

以前くらげちゃんに見せていただいたナノブロックもチェックしてきました。
想像以上に小さくてびっくり!!!!
コレクション性と作る楽しさがありそうですね。

投稿: ようこ | 2015年5月11日 (月) 21:54

>けいいちくん
あら、初期ミッフィー、気に入った?(笑)
紺色もあるよ・・・なんて宣伝してみる。

ユニクロのミッフィーTシャツ情報は
つい昨日、夫からも聞いたのだけど
なかなか行くチャンスがなくて未見です。

それにしても、石井桃子さんの翻訳あっての”うさこちゃん”人気ですねー。
展覧会にも絵本がたくさんあって、飛ぶように売れていました。

投稿: ようこ | 2015年5月11日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きらぴ香 | トップページ | たなぼた的に海鮮丼 »