« たなぼた的に海鮮丼 | トップページ | 第46回 遊史郎の落&P »

2015年5月15日 (金)

ちゃんこ風一週間

しめk連休のある5月は平日が少ない分、

連休後に予定が密集しやすい傾向にあります。

 

前回書いた通り、

月曜日はドイツ語会話教室から病院へ移動してピアノを弾きました。

 

火曜日は仕事。

 

水曜日は仕事の後にドイツ語ガイド教室。

前に出て発表する当番だったので、

Tokyo Disney Resortをテーマにドイツ語でまとめました。

質疑応答まですべてドイツ語なので、かなり鍛えられます。≡3

 

木曜日は仕事。

通勤の際、テレビでも放映された

安全保障関連法案に反対する人々を見かけました。

このエリアを歩くと、社会は動いている・・・と実感することがあります。

 

金曜日は明日の準備。

すぐに満席となったため、ブログでご案内できなかったのですが

明日は46回目のらくぴーです。

 

内容の異なることが一度にやってくる時ほど、あたふたしないように

いつまでに何をするか、具体的に計画を立てて

小さな締め切りを一つずつクリアするようにしています。

 

また、こうした生活を送っているからこそ湧き出る発想

ピアノの選曲に、ドイツ語の発表内容に、

そして仕事に活かしていくことができたら・・・と思っています。

 

P.S.・・・といいつつ、メールやお手紙のお返事が遅れております。
  申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

|

« たなぼた的に海鮮丼 | トップページ | 第46回 遊史郎の落&P »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなぼた的に海鮮丼 | トップページ | 第46回 遊史郎の落&P »