« 高知家の食卓 りょうま | トップページ | リスク分散(洗濯物の話) »

2015年4月23日 (木)

京都のお惣菜

ふたたびの惣菜ネタで恐縮ですが・・・。

私は水曜日の19時半、いつも同じ店で買い物をしています。

渋谷駅の東急百貨店にある”錦 平野”のお惣菜です♪

 

食卓には、なるべく手作りのおかずを・・・と思っていても、

水曜夜はドイツ語の教室に通っているため、翌日の準備ができません。

よって、この日だけは自分の楽しみとして

季節のおかずを見学がてら、お店に立ち寄っています。

今は竹の子が旬ですね~。

 

いろいろ買った中でも大好物なのが、あじ南蛮

Img_9163 

上品なマリネの味わいが食欲をそそります。

我が家の木曜日の朝食は、あじ南蛮率が非常に高いのです。

 

うの花も買いました。

栄養的にもありがたい一品で、なんだか気が楽になります。

Img_9168 

 

京都の錦市場に本店があるそうです。

一度、こちらも訪問したいと思っています。

|

« 高知家の食卓 りょうま | トップページ | リスク分散(洗濯物の話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知家の食卓 りょうま | トップページ | リスク分散(洗濯物の話) »