« 新しょうが | トップページ | 新しい靴 »

2015年4月10日 (金)

新鮮な気持ちで。

4月も早いもので10日が経ちました。

 

月曜日は病院でのピアノ演奏、

今日はドイツ語圏の方をご案内しました。

こちらの活動も2年目に入り、冷や汗をかきつつ、どうにか続けています。

 

まるで、社員食堂の日替わりメニューのように

ピアノやドイツ語を習ったり使ったり、

会社に行って仕事をしたりしていると、

何年やっても新鮮な気持ちで取り組むことができます。

 

ピアノやドイツ語については、技術的な”慣れ”は必要ではありますが、

病院で、予想外のピアノ生演奏を聴く方、

初めて遠く離れた日本を旅した方の

驚きや喜びなどを大切にしたいと思って活動しています。

 

一方で、テンションの合わせ方が難しいのが仕事だったりします。

社員としてフルタイムで働いている方たちの中に入って

新鮮な気持ち、というのもしっくりきません。

 

心の中では

「会社、会社、楽しいな~♪」

と思いつつ、

この時期、会社はどんな行事があって、どんな気分で働いているんだろう?

想像しながら出社しています。

 

さて、今月もまだまだ予定が続きますので

それぞれにふさわしい気分で過ごしたいなぁ・・・と考えています。

|

« 新しょうが | トップページ | 新しい靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しょうが | トップページ | 新しい靴 »