« 新鮮な気持ちで。 | トップページ | 月イチ、クエン酸クリーニング »

2015年4月12日 (日)

新しい靴

先日、気持ちも新しく靴を2足購入しました。

1足はスプレーを逆噴射?してしまいましたが、

もう1足は正しい方向で、雨除けスプレーを噴霧しました。

 

やわらかい雰囲気の靴

Img_9092 

カカトも低く、歩きやすい靴でした。

 

かっちりした感じの靴

Img_9148

こちらのデビューはこれからです。 

通勤時に履きたいのですが、雨の予報が出ていますねー。

まぁ、あわてることなく、最初ぐらいは水気のない日に・・・と思っています。

|

« 新鮮な気持ちで。 | トップページ | 月イチ、クエン酸クリーニング »

コメント

ようこさんの定番シューズかな。リーガルのがお好きですよね。
品があって、見た目でも履きやすそうなのが分かります。
春って靴を新調したくなるし、これで颯爽と歩いて
お仕事もドイツ語もピアノも元気よくこなしていけると良いですね!

投稿: lilac | 2015年4月13日 (月) 09:55

>lilacさん
励ましの言葉をありがとうございます!
久しぶりにリーガルの靴を買いました。
(久しぶり過ぎて、ポイントを失効してしまいました・・・sweat01
靴を新調すると、姿勢よく歩かなくちゃーなどと思いますね。
東京は梅雨のような天気です。早く雨があがりますように~。

投稿: ようこ | 2015年4月13日 (月) 19:39

boutiqueリポートお待ちしてました~catface
やはりようこさん御用達のリーガルシューズでしたね。

上のboutiqueはフェミニンでワタクシ好みですね~heart04
若干ピンクがかったベージュのような色合いに見えますが、こちらは何色ですか?
斜めに入った上品な模様と足首周り部分のベルトがお洒落ですwink

黒の方はいわゆるローファータイプのような感じですね。
こちらも正面の飾り部分が工夫されていて大人っぽい感じです。
足をほっそりと見せるデザインのようですねconfident

ワタクシとのデートの時には是非とも履いていらしてくださいね~heart02

投稿: くらげちゃん | 2015年4月14日 (火) 00:35

>くらげちゃん
詳しい感想をありがとうflair
なるほどーーと思いながら読みました。(自分の靴なのに:笑)

ピンク色の靴のバンドは実は付け外しをせずに履くことができて
通勤でバタバタした日にはありがたいです。
黒い靴はくらげちゃんの感想の通り、少し細めのデザインです。
どちらも物静かな男性の店員さんにアドバイスをいただいて決めました。

boutique、実際に会う時に見てねー。

投稿: ようこ | 2015年4月14日 (火) 21:41

素敵な春らしいシューズですことboutique
しばらく買い求めていませんが
春は足元から近づいてくるのでしょうね
お出かけも楽しくなりお仕事も一層
頑張れそうですねhappy01
昔は私も学生のチェックが煩かったので
随分注意を払っていましたが今はただの
おばちゃんで~すcoldsweats01

投稿: おばさん | 2015年4月14日 (火) 22:51

>おばさん
ホームページで教えている姿のお写真を拝見しましたよ!
知り合いにも教職に就いている(いた)方がいて
職業柄、生徒さんに見られるからか、みなさん服装にも気を配り、
おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

昨日はやっと天気が回復して、
ピンク色の靴を履いて出勤しました。(^o^)

投稿: ようこ | 2015年4月17日 (金) 13:08

ようこさんこんにちは!いつも楽しく拝見しています。

リーガルの靴、私も大好きです。特にラベンダー色(?)のは案内のパンフレットが届いたときに「欲しいな!」と思っていました。黒色のもので似ているのは以前購入しました。履いていても疲れないので好きです。実物が見れる日を楽しみにしています(o^-^o)

投稿: Gute Reiseの家主 | 2015年4月29日 (水) 18:37

>Gute Reiseの家主さん
いつもありがとうございます。
リーガルは、Gute Reiseの家主さんにも似合いそうな靴が多いですね。(^^)
私も足の形に合うのか?とても履きやすく、リーガルばかりになりました。
近々、ラベンダー色の靴をお見せできそうな気がします♪

投稿: ようこ | 2015年5月 1日 (金) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮な気持ちで。 | トップページ | 月イチ、クエン酸クリーニング »