« 常備菜作りの午後 | トップページ | 3月のご案内に思うこと。 »

2015年3月16日 (月)

マスクのおかげ

3月になり、スギ花粉がいなくなるまでもう少しの辛抱です。

気分も新たに、久しぶりに通勤用のを買いに行きました。

 

春らしい色合いの新製品に決め、

早速、雨にやられないように防水スプレーをしておこうと

家の玄関先に新聞紙を敷いて作業していました。

 

スプレーにより、靴の色が一旦濃くなるはずが

なぜかそのまま???

 

スプレーが空なのかな?と思ったら、

なんと自分の顔に向けて噴霧していました。

あまりにも現実離れしていて、数秒間気づかず、

あの独特のシンナーのような臭いで事態を把握する始末・・・。(^^ゞ

 

たまたま花粉症のマスクをしていたため、

スプレーの成分を鼻や口で直接吸い込むことはなく、難を逃れました。

 

あー、びっくりした!

基本的すぎて書くのも恥ずかしいですが、

スプレーする時は、向きを確認してからでないといけませんね。

|

« 常備菜作りの午後 | トップページ | 3月のご案内に思うこと。 »

コメント

ふはっcoldsweats01(←久々に使ってみた笑い方)
これは意外にどなたでもやってしまうのではないかと…sweat01
かく言うワタクシも時々…

新しいboutiqueとのことで写真でもあるかなぁと思いましたが
なかったので、どんなboutiqueかしら?
通勤用だからオーソドックスなもの?

今日は春から初夏の陽気でしたねclover
ワタクシもboutiqueを買い足そうかしらconfident

投稿: くらげちゃん | 2015年3月17日 (火) 21:55

はじめまして
そらちゃんのところからの訪問です
以前から読み逃げしていましたが
今回の記事で安心しましたので
思い切って訪問しました
とても前向きな姿に感動し遠い存在でしたが
今回のような一面もあることがわかり
嬉しくなりました

富士山の麓に住む田舎のおばちゃんです
よろしくお願いいたします

投稿: おばさん | 2015年3月18日 (水) 11:50

お久しぶりです。GOLD STRIKERのはっぴーです。
ようこさんのブログタイトルをハッと思い出し、たどり着きました。
長年続けていらっしゃいますね~。凄いです。

ちょっと前にGOLD STRIKERを再開致しましたので、お暇な時に覗いてみてくださいませ~。

投稿: はっぴー | 2015年3月18日 (水) 17:29

>くらげちゃん
顔に防水加工をしてしまったショックのため(笑)
写真を載せていませんでした。
もう一足(取り寄せ)を来週取りに行くので、合わせてアップしたいと思います。

いつの間にか、靴屋さんの靴の色も春らしい雰囲気でいっぱいでした。
ショッピング好きなくらげちゃんも
ぜひ好きなお店をのぞいてみてくださいねー。

投稿: ようこ | 2015年3月20日 (金) 22:32

>おばさんさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。
そうでしたか、今までも読んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。

リアルな私を知っている方はきっと、
このスプレーの件のような雰囲気を知っているので
安心して(笑)読んでいるかと思います。
また気が向いたら書き込んでくださいね。

富士山といえば、御殿場アウトレットで
ものすごい立派な富士山を見て感動しました。

他のブログにコメントできていない私ですが、
またゆっくりおばさんのブログにも伺いますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2015年3月20日 (金) 22:36

>はっぴーさん
お久しぶりです!
ブログタイトルを思い出していただけてうれしいです。
時々更新が滞りますが、なんとか続けています。

つい最近、隆行選手がジェフユナイテッドに入団したことを知り、
GOLDSTRIKERを懐かしく思い出したところでした。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2015年3月20日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常備菜作りの午後 | トップページ | 3月のご案内に思うこと。 »