« 「マスクを着けてもいいですか?」 | トップページ | タオユェンはどこ? »

2015年2月 9日 (月)

TORAYA TOKYO

学生時代からの数少ない女友達と、久しぶりに会いました。

今回のテーマは、東京駅散策

 

こちらは、東京駅丸の内南口のドームです。

見上げた時の淡い黄色が印象的。

Img_9043

 

ドームの天井

Img_9045 

 

一人だったらここで帰るところですが、今日は二人です。(^-^)

小さな入口から入り、エレベーターで二階にのぼると・・・。

思ったより広い通路に沿って、TORAYA TOKYOというカフェがありました。

 

私はTOKYOプレートと煎茶を注文しました。

Img_9057 

 

Img_9055 

小倉羊羹『夜の梅』、

『あずきとカカオのフォンダン』、

『ポワールキャラメル羊羹』の3種類のお菓子が少量ずつ。

いただいているうちに、和菓子と洋菓子の垣根がなくなる感じがします。

 

友達とたっぷりしゃべり、明日へのパワーをチャージ☆

 

あのドームの真ん中に浮いているような別世界感

ゆったり寛げる店内のギャップがなんとも面白いカフェでした。

|

« 「マスクを着けてもいいですか?」 | トップページ | タオユェンはどこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マスクを着けてもいいですか?」 | トップページ | タオユェンはどこ? »