« 2014年、ブログ納め | トップページ | 旅の写真~犬吠埼、鹿島神宮、茨城空港~ »

2015年1月 3日 (土)

2015年、ブログ始め

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

---

年末年始は犬吠埼に一泊し、

ようこ夫の実家いわき市に帰省していました。

久しぶりに京都にいる甥も含めてフルメンバーが集まりました。

 

1月1日0時になると同時に、大学生の甥、

中学生のおねえちゃん姪、小学生のいもうと姪、私たち夫婦の5人で

近所の神社に初詣に出かけました。

はぐれないよう、両手に姪の手をつないで歩きましたよー。

 

「こうして手をつないで一緒に歩いていると、

ようちゃんもいとこって感じがするねー」

と言ったら、姪2人とも

「・・・???・・・」

 

甥があわてて

「でも、他のいとこの年齢差を考えると、(私がいとこというのも)十分ありうる

とフォローしてくれました。(^^ゞ

きっといいサラリーマンになるでしょう。

そんな甥は、4月から修士課程に進むそうです。

 

ところで、帰省中に何度か引いたおみくじについてです。

学問の運勢はどんなものかと期待したら、どこで引いても

困難だから とにかくがんばれ」

といった内容でした。(ガクッ)

今年もめげずにドイツ語の試験を受け続ける予定なのだが・・・。

 

明日の日記に、犬吠埼や茨城の写真をアップしますね。

 

今年もちゃんこ風主婦日記をよろしくお願いいたします。

|

« 2014年、ブログ納め | トップページ | 旅の写真~犬吠埼、鹿島神宮、茨城空港~ »

コメント

新年おめでとうございます
私事ですが、年末には一大決心をし、
会社に「退職願」を提出してきました。
「辞表」にするか「退職届」にするか「退職願」にするか
悩んだのですが、
一番無難な「退職願」にしておきました。
人生ではじめての「退職願」を書くにあたり
少し緊張しました。
本当は「辞表」に
なぜ会社を辞めるのかを詳細に書いて提出しようかと
思ったりもしたのですが
年齢と共にかなりの「常識人」になっている自分に気がつきました。

しかし、すがすがしい気分で新年を迎えることができました。
なんか、入学式を待つ学生のような気分です。

投稿: 支配人 | 2015年1月 3日 (土) 19:44

>支配人さん
今年もよろしくお願いいたします。

2015年は門出の年となるのですね。おめでとうございます!
私が"一身上の都合"という退職願を書いたのも、
もう9年以上前になります。

入学式を待つ気分を味わえて何よりの新年だったことと思います。(^^)
また近況などを教えてください。

投稿: ようこ | 2015年1月 4日 (日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年、ブログ納め | トップページ | 旅の写真~犬吠埼、鹿島神宮、茨城空港~ »