« 『クリエンターレ!』(2015.1.4 マチネ シアタークリエ) | トップページ | 浴室乾燥機のフィルター掃除 »

2015年1月 9日 (金)

2年ぶりに走った!

年が明けると、語学教室や通信教育の宣伝が増えるのにお気づきでしょうか。

私も、気分も新たに今年こそやろうと思っていたことがあります。

ピアノやドイツ語にかまけて、ずるずると時間がとれなくなっていたもので・・・。

 

あまりにもその気持ちが強すぎて、知人と新年のあいさつをする際に

今年こそ、よろしくお願いします」

と言ってしまいました。

新年早々、笑いをこらえる知人が気の毒・・・。

 

昨日は2年ぶりに東京体育館に行き、マシンの上で走りました。

もともとあまり運動しないので、

腕前が落ちてがっかりといったことはないのですが

マシンの使い方(設定方法)を微妙に忘れてしまっていてボーゼン。

 

時間を50分に設定しようとしたら、

時速50kmの表示になり、あわててクールダウンボタンを押しました。(^^ゞ

車かっ!

 

では、なぜ今走ろうと思ったか?

もともと血圧が高めという体質で、

寝る時に、心臓がポンプのように一生懸命血液を送り出すがするのです。

 

このままでは、どんなに熱心にピアノやドイツ語に取り組んでも

心臓が先にくたびれてしまう。

今年は自分の体を優先し、まずは運動不足を解消しよう。

 

・・・という自己完結ないきさつがあり、小一時間ほど走ってきました。

 

走って20分ほどしたところで、

体の中にストーブを置いたような熱が発生。

久しぶりでもあり、もう少し走れるかなーというところで終えました。

 

んーーー、爽快!

夜も心臓は静かになってくれました。

今年こそ、きちんと運動のための時間を作りたいと思います。

 

 

決意のシューズ!

お正月、いわきに帰省した時にセールで買いました。

Img_8878

|

« 『クリエンターレ!』(2015.1.4 マチネ シアタークリエ) | トップページ | 浴室乾燥機のフィルター掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『クリエンターレ!』(2015.1.4 マチネ シアタークリエ) | トップページ | 浴室乾燥機のフィルター掃除 »