« 深夜のグランプリファイナル観戦(ネタバレ有り) | トップページ | 冬のランチ »

2014年12月15日 (月)

いつもの月曜日と和風ペンギン

試験、旅行、ピアノの発表会等が終わり、

久しぶりにいつもの月曜日がやってきました。

 

”いつもの月曜日”というのは、

朝食を摂り、洗濯機をかけ、

食器を食洗機にセットしたり手洗いしたりし、

洗濯物を干し(時間がなくて後回し)、ドイツ語会話教室に出かけます。

 

たっぷりと会話を習い、新宿でサクッとお昼を食べてから

大きな書店に行って、流行の本をチェック。

この時間があると、心に余裕があるなぁ・・・と

ますますゆったりした気分になります。

 

そして、近くのタリーズで午前中の授業の復習ノートを作成します。

仕上げに、食品売場で肉や魚、野菜を調達して帰宅。

 

今日はそんないつもの流れに乗ることができました。

 

途中通った、JR東日本本社の前には和風のSuicaペンギンさんがいました。

気持ちがなごみます。

少し寒そうでしたが、ツルッとしてかわいかったです。(^^)

Penguin2
 

 

|

« 深夜のグランプリファイナル観戦(ネタバレ有り) | トップページ | 冬のランチ »

コメント

mixiでタイトルを見て、和風のペンギンって何だろう?!?!....
と、そういう生き物を想像しながら、やってまいりました。
なるほど...納得!!(笑)
今年もあと少しですね...

投稿: まろーね | 2014年12月15日 (月) 22:42

こんばんは。
和のお洒落を楽しむペンギンさんは
初めて拝見しました。
どんなお洋服を着ても、かわいく
きまっているねheart04
 
ようこちゃんは、習われたことを
こまめに復習、記録されていて
本当にえらいなぁ~!!
復習ノートも、きっと読みやすい字で
綺麗にまとめられているのでしょうねshine

投稿: うさちゃん | 2014年12月16日 (火) 02:05

ぺんぎん????
ってついに本当に和風のぺんぎんになったのかと………(;^_^A

よかったよかった(^^)

投稿: きりん | 2014年12月16日 (火) 02:49

ぺんぎんと言えば、ようこさんの歩き方ですよね(笑)
てっきり和風のスタイルで歩いてみたのかと・・。
ホントに和風になってて、かわいいです。

いつもセカセカ動き回ってる印象があるので
本屋さんでゆったり気分というのが
なんだか意外です。
でもこんな時間て大事ですね。

投稿: lilac | 2014年12月17日 (水) 11:12

>まろーねさん
”和風ペンギン”というタイトルで、みなさんいろいろな想像をしたようで。(^^)
あやうく新種のペンギンを生み出すところでした。(笑)
年末になると、本社前にSuicaペンギンが登場します。
今年も残すところ2週間、元気に過ごしたいですね。


>うさちゃん
お久しぶりですshine
Suicaペンギンさんたち、例年はもっと洋風なのだけど
今年は花火にでも行きそうな着物でした。

授業の後にタリーズでノートをまとめるのを習慣化したら、
後から
「ノートをまとめなきゃー」
というプレッシャーから解放されました。(笑)
字というものは、書かなくなると形が悪くなるような気がして
練習を兼ねて、まとめノートを作っています。

投稿: ようこ | 2014年12月17日 (水) 14:49

>きりんさん
私ことぺんぎんが和風ペンギンになったのは、
七五三と結婚式の時ぐらいでしょうかねぇ。
細い人よりも体格的に似合うらしいです。
いつになることやら?ですが、本当に和風になったらお知らせしますねー。


>lilacさん
実物を見ると”和風ぺんぎん”と表現するしかない飾り物でした。(笑)

本屋さんめぐりは好きで
きれいな表紙やベストセラーのタイトルなどを見て歩きます。
このお店はライフスタイル本が充実しているのもうれしい点です。
世間のトレンドが一目瞭然で、興味深いひとときでした。

投稿: ようこ | 2014年12月17日 (水) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜のグランプリファイナル観戦(ネタバレ有り) | トップページ | 冬のランチ »