« ハレの日 | トップページ | いつもの月曜日と和風ペンギン »

2014年12月14日 (日)

深夜のグランプリファイナル観戦(ネタバレ有り)

おはようございます。

二日連続のフィギュアスケート、グランプリファイナル観戦を終えたところです。

テレビの生中継はないので、海外サイトの映像を見ていました。

 

開催地はスペインのバルセロナ。

時差の関係で、男子フィギュアは午前4時台後半からの観戦となりました。

昨日はショートプログラム、今日はフリースケーティングでした。

 

仮眠をとると起きられなくなりそうだったので、ずっと起きていましたよー。

せっかくの夜更かしを有意義に過ごそうと思い、

ドイツ語の授業で配られた読み物を消化していました。

 

映像は途中で止まったり、

動きと音が大幅にずれていたり、

ジャンプ等で動きが大きくなるとモザイク状になったりして

「んんんんん?」

となることもしばしばでしたが、

リアルタイムで見られるありがたさに、手を合わせなければなりません。

 

 

さて、ここからは順位に関するネタバレ有りです。

テレビの放送を待ちたい方は読まないでくださいね。

 

私はこれから一時間半ほど寝て、ピアノのレッスンに行きます。

無事に起きられることを願って・・・。

 

 

ショートプログラムで6人中5位だったフェルナンデス選手がフリーで好調。

羽生結弦選手が1位になるためには、

その点数を超えられるかどうかがポイントになってきます。

 

大阪のNHK杯での不安そうな顔、

演技後の悲しそうな顔はもう見たくない・・・という一心で応援していました。

 

止まりがちな映像を見ていると、ジャンプが成功しまくっているようです。

動きが柔らかく、に対して優しく滑っているようにも見えて、

これはすごいことになるぞ!と背中がぞくぞくしてきました。

 

結果は、高得点を出して1位。

PCの前で、小さな音を出して拍手をしました。

テレビの放送が待ち遠しい。

 

練習の成果が出たのでしょうね。

2013年に続き、連覇おめでとうございます☆

私もいろいろなことをあきらめずにがんばろう、という気持ちがわいてきました。

 

それでは寝ます。おやすみなさい。Zzz...

|

« ハレの日 | トップページ | いつもの月曜日と和風ペンギン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハレの日 | トップページ | いつもの月曜日と和風ペンギン »