« 茅ヶ崎訪問その1(開高健記念館) | トップページ | 2014年、ブログ納め »

2014年12月29日 (月)

茅ヶ崎訪問その2(茅ヶ崎の海岸散歩とお酒のビン)

開高健記念館の後は、茅ヶ崎の海岸を散歩しました。

 

えぼし岩とサーファー

Img_8766 

 

えぼし岩のアップ

Img_87662 

茅ヶ崎のゆるキャラは、えぼし麻呂 といい、帽子が岩と同じ形をしています。

 

そしていよいよ、もちこさんご夫婦の家で鍋パーティー!

 

早い時間から、もちこさん手作りのお惣菜をつまみながら、

たっぷりの野菜とボウリング玉ほどの量の肉を完食し、

ビール、ワイン、日本酒などを次々と空け・・・。

 

帰る時にはこんなに空きビンが発生していました。

アルコールのモル数がすごいことになっています。

Img_87712 

なにぶん、酔っ払いが撮影したため、

枚数の割にはブレブレで、唯一この写真がどうにか見られるものでした。(^^ゞ

 

様々なお酒の中、

流氷をイメージしたビールがあったのをきっかけに、

網走旅行の話になりました。

 

私が独身の頃、天候不良のためj流氷砕氷船に乗れなかった話をしたら、

ようこ夫がポツリと

「(学生時代の友人と)乗った・・・」

と聞き捨てならぬことを!

 

その頃から晴れ男だったようです。うぬーーーー。

私はその後、網走に行く機会がなく、船に乗れていません。

 

そんな感じで、話題が尽きることもなく長居してしまいました。

居心地のいいおもてなしと、おいしいお料理をありがとうございました。

|

« 茅ヶ崎訪問その1(開高健記念館) | トップページ | 2014年、ブログ納め »

コメント

改めてみるとすごい瓶の数ですね。
飲みすぎが一目瞭然です。帰りの電車で酔いが回るはずです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: いちぢ | 2014年12月30日 (火) 21:18

すごいもんじゃないよ
いくらんなんでものみすぎだよ
う、うらやましい
新年快楽!

投稿: たいわんわん | 2015年1月 1日 (木) 11:38

>いちぢさん
あけましておめでとうございます。
昨年末はとても楽しいお酒を飲むことができました。
お酒を飲んでも記憶が消えることのない私も、
帰りの茅ヶ崎駅あたりのことはすっぽり抜けていますsweat01
こんな私ですが・・・今年もよろしくお願いいたします。


>たいわんわんさん
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。お元気ですか?
次々と空き瓶が増えるのを見て、
台湾最後の夜に山ほどビールを飲んだ話を思い出し、
たいわんわんさんたちの話題で盛り上がったのです。(^^)
またみんなで押しかけた際にはよろしくお願いします。
ご家族の皆さんにもよろしくお伝えください。

投稿: ようこ | 2015年1月 3日 (土) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎訪問その1(開高健記念館) | トップページ | 2014年、ブログ納め »