« 大阪一人旅(一日目) | トップページ | ミッフィーは1955年生まれ »

2014年12月 1日 (月)

大阪一人旅(二日目)

一人旅二日目は、梅田の駅でモーニングをいただきました。

一度、モーニング体験をしてみたかったのです。(^v^)

サンドイッチ、ゆで玉子、コーヒーがついて400円ぐらいでした。

 

続いて、ガイド教室でも話題になった梅田スカイビルへ。

大阪駅から撮影しました。

角度的に分かりにくいですが、凱旋門のような形をしています。

Img_8673 

 

敷地内では、ドイツのクリスマスマーケットが開催されていました。

撮影しようとすると、次々次々次々とスーツ姿の若者が通ります。

どうやら、ビルのどこかでセミナーか研修があったようです。 

Img_8676 

 

最もかわいかったお店(ようこ選) 
Img_86922 

ワインなどが売られていましたが、

この後、お昼から飲み放題に行く予定があるため、見るだけにしました。

 

聖書の一場面でしょうか?

Img_8686 

 

さらに、空中庭園という名の展望台にのぼりました。

丸い部分が展望台になっています。

Img_8684  

外国人に大人気という話を聞いていた通り、展望台はほぼ外国人でした。

 

今、星型の紙に願いごとを書いて吊るせる企画があり、

私は真っ先に

血圧が下がりますように」

と書くつもりでいたら、全く同じ文面を見つけました。(^^ゞ

お顔も名前も存じ上げませんが、お互い血圧を下げましょう!

 

景色はこのような感じ

Img_8704 

ようこ夫は晴れ男だけれど、私は微妙な曇り女です・・・。

 

さて、二日目のメインイベントに向かう時間です。

大阪在住の20年来の友人かつライバルと、4年ぶりの再会です。

 

和食のお店で、ビール、日本酒などを飲みながら積もる話をしました。

今、2人とも派遣社員になっているとは予想できなかったけれど

こういう働き方のメリットをいろいろ話せてよかった!(^^)

 

一日目の東京駅一分前乗車を再現しないよう、

余裕を持って新大阪へ移動しました。

ぎりぎりまで話をし、満席の新幹線に無事に乗車。

 

この日の夕食は、東京駅で駅弁を買って帰りました。

 

---

大阪一人旅は、思ったよりもずっとずっと充実したものとなりました。

また日常が始まったけれど、リフレッシュできてよかったです。

関係の皆様、ありがとうございました。

|

« 大阪一人旅(一日目) | トップページ | ミッフィーは1955年生まれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪一人旅(一日目) | トップページ | ミッフィーは1955年生まれ »